ローソン 玉子で食べるローストビーフ丼
2016-12-15 Thu 08:18
 先日は近所のローソンにて「玉子で食べるローストビーフ丼」をお買い上げしました。ちょうど1年前にも「ローソン ローストビーフ丼(当該記事)」をブログで紹介していますが、今回のは”玉子”が追加されたという訳ね。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0059640.jpg

 その玉子について、パッケージには「崩れていても品質的に問題はございません。」と記載されています。確かに玉子が割れて黄身が漏れていた商品もあったけど、そんなに気にする必要は無さそうですね。
R0059643.jpg

 レンジアップするのは下の”ご飯のみ”なので要注意!
R0059645.jpg

 中身の様子はこんな感じ、ちなみにこちらはレンジアップ前の様子であります。
R0059648.jpg

 ご飯をレンジアップすると、上にトッピングされてた「玉ねぎ入り醤油ゼラチン」がご飯に溶けてしまいました。
R0059655.jpg

 上に残っていた部分のみ箸で散らしてみたんだけど、可能であればレンジアップ前にゼラチンを平らに均しておくのが最善かもしれませんね。
R0059658.jpg

 次いで具材をチェック、ローストビーフの中にあるのは「玉ねぎ黒胡椒炒め」だと思われます。
R0059662.jpg

 さて、今にして思えば余計なことを考えず、具材をそのままご飯の上にトッピングすればベストだった。しかしこの時はついつい考え過ぎてしまい、それぞれをバラして丁寧にご飯の上にトッピングすべしと挑戦してみたら…
R0059665.jpg
 ひえぇ玉子が壊れちゃいそうだ、コイツはフルフル柔らかでかなり繊細だぞ!

 という訳で急遽方針転換、全ての具材を一気にお箸でドスンと移してやるべし…
R0059667.jpg

 ひえぇ良かった着地成功、けど玉子のダメージは拡大中w
R0059668.jpg

 左上にヨーグルト風味ソースをトッピングしてやりますれば「玉子で食べるローストビーフ丼」これにて大完成でございます!
R0059672.jpg

 早速お肉を頂くべし、牛肉本来の香りが豊か&程良くスパイシーでなかなか美味しゅうございましたよ。
R0059675.jpg

 トッピングされた玉ねぎは黒胡椒の風味&酸味と共にニンニクの風味も効かせてあり、玉ねぎ本来の香りも豊かでこれまた美味しゅうございましたよ!
R0059683.jpg

 次いでご飯と一緒に頂くべし、温かご飯がお肉とタレの旨味をより一層引き立ててくれますな♪
R0059685.jpg

 断面図はこんな感じ、ボリュームは若干控え目に感じましたでしょうか。
R0059690.jpg

 さぁここでいよいよ玉子を大胆に破壊すべし!黄身の濃厚な旨味が全体をフワリと包み込んで、まろやか美味しく頂けましたよ。
R0059693.jpg

 ラストはマヨネーズ風味ソースで味変なり!!力強い酸味が加味されて、今度は一転してパワフル美味しく頂けました。
R0059696.jpg

 takeさん的にはまろやかな玉子よりも力強いヨーグルトの味が好みかな、ってな訳でラスト一口はたっぷりのヨーグルトで大胆に締めくくったのであります。
R0059697.jpg

 一年ぶりのローソンによるローストビーフ丼、相も変わらず美味しゅうございましたよ。お値段ちょいとお高めだけど、肉量それなりにたっぷりですし、まぁ満足の価格設定でありますかと。なかなかの逸品であります、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<麺や一晃亭 鶏チャーシューメン&辛味噌ラーメン 寺泊までラーメン遠征♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 北京菜館 市役所前店 五目焼きそば(硬) さっぱり素朴な逸品なり♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |