廻鮮富寿し 極みや 上越中央店 タッチパネル注文OK!本格お寿司が超お気楽に♪@shop data
2016-12-12 Mon 07:18
 先日は上越市役所の近くにあります「廻鮮富寿司 極みや 上越中央店(店舗サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)
IMG_0322.jpg

 廻鮮富寿し 極みや 上越中央店(店舗サイト
 新潟県上越市新光町1-7
 025-521-7211
 営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00(土日祝は通し営業)
 定休日 無休



 こちらのお店は今月の一日(2016年12月1日)にリニューアルオープンしたばかりで、店内にはそれを祝う花束が飾られておりました。なので店舗はまるで新築であるかのような、新品ピカピカ状態でしたよ!
IMG_0325.jpg

 お店に入ってすぐの所に受付・発券機がありました。混雑時はここに人数を入力しますが、この日は開店直後に来店したのですぐに席へと案内されました。
IMG_0637.jpg

 この日はカウンター席に案内されましたが、他に6人掛けのBOX席や小上がりも用意されており、個室感のある空間でゆったりと食事を楽しむ事も出来るとのことです。
IMG_1332.jpg

 テーブルの上には粉茶の他にオリジナル醤油とダシ醤油、さらに七味とぽん酢の他に「佐渡の藻塩」まで用意されておりました。写真左下の黒い四角は、ガリが入れられたケースですね。
IMG_1334.jpg

 お茶&醤油&ガリの3点セットを用意しまして、さぁお待ちかねのお寿司を注文しましょうかね!
IMG_1335.jpg

 さてまずは、テーブル上にお得なセットメニューが用意されておりました。けどこういうお店に来たらやっぱり、好きなお寿司を自由に注文して食べたいよね!
IMG_1338.jpg
IMG_1339.jpg

 はてさて、リニューアルされた廻鮮富寿し一番の目玉はこの「タッチパネル」なのであります!これが設置されたおかげで、食べたいお寿司をじっくりと選んで気楽に注文できるようになったという訳なのだ♪
IMG_1343.jpg

 さてまずは左のメニュー一番上、ここにはその日のお奨めメニューがまとめられております。
IMG_6345.jpg

 今時期の旬であるあん肝や牡蠣が載っております、とりあえずこの辺りは後のお楽しみに取っておこうかな。
IMG_6347.jpg

 その下の「三昧」では、複数のネタを1貫ずつセットで頼めるようです。通常の回転寿司だと1種類につき2貫が通常だけど、これだと多くの種類のお寿司を食べられるのが嬉しいですね!
IMG_6350.jpg

 「白身三昧3貫」か、最初はあっさりしたこの辺りが良いかもだね。ポチリポチリとタップして注文すべし…
IMG_6351.jpg

 さてこちらのお店、BOX席などには寿司を運ぶレーンが設置されているらしいんだけど、カウンター席にはそれらしいものは見当たりません。はてさてどうなるのかしらんと思いつつ待っていると…
IMG_6355.jpg

 「へいお待ち!」
 むおぉ!職人さんの握りたてが目の前に トン! と出てきてこれまたビックリ!!このクヲリティのお店でしたか…takeさん緊張しちゃうw
IMG_6362.jpg

 ってな訳でまずはサーモン&とろサーモンの合い盛り寿司から頂くべし!まず当然のことながら、職人の手によってしっかりと握られたお寿司なのでシャリとネタに一体感があり、シャリはフワリ柔らかに握られていて抜群の食味でしたよ。サーモンは鮭独特の風味豊か、さらにとろの方は脂のりまくりでトロトロ極上の味わい!どちらも大変美味しゅうございました♪
IMG_6380.jpg
【廻鮮富寿し 極みや 上越中央店 サーモンとろサーモン¥257】

 一般的な回転寿司ならお寿司に醤油を直接使用する事が多いんだけど、ここんちのお寿司だとさすがにそれは勿体ない。ちゃんと小皿にお醤油を用意して、ネタ側をディップして頂きましたです。
IMG_6388.jpg

 続きましては白身三種、左から「ひらめ(藻塩)」、「こち(レモン塩)」、「まとうだい(ワサビ)」であります。ひらめはサッパリとした味わいであるかと思いきや、後口でコクのある旨味が口の中に広がってこれまた抜群旨かった!こちは超スッキリ味、これはレモンのおかげかな。まとうだいはワサビが上にトッピングされており、ワサビの風味が鮮烈でこれまた美味しゅうございましたよ。
IMG_6391.jpg
【廻鮮富寿し 極みや 上越中央店 白身三昧3貫¥484】

 さてお次は定番メニューの「握り」いってみましょう!
IMG_6455.jpg

 1貫から頼めるメニューも充実しております。1人で来店した場合だと、こっちの方が有り難いんだよね♪
IMG_6458.jpg

 んむむ~”のどぐろ”これ超旨そうだけど、1貫¥415か…ぐむむw
IMG_6461.jpg

 ってな訳でまずは「つぶ貝」をポチりました。歯応えが非常にしっかりしており、とても上品な風味&爽やかな旨味でこれまた非常に旨かった!
IMG_6463.jpg
【廻鮮富寿し 極みや 上越中央店 つぶ貝2貫¥214】

 お次は「しめさば」を頼みました。こちらも脂ののりとコクがこれまで食べてきたものとケタ違い、抜群の旨さでありましたよ。
IMG_6481.jpg
【廻鮮富寿し 極みや 上越中央店 しめさば2貫¥214】

 でもって一番驚いたのがこの「かれいえんがわ」であります!takeさんこれまで食べてきたエンガワとは歯応えも食味も全くの別次元。脂ののりも格別で、口の中でとろける驚異の旨さでした!!
IMG_6524.jpg
【廻鮮富寿し 極みや 上越中央店 ¥かれいえんがわ1貫¥128】

 さぁお次は軍艦系を頼んじゃおうかな。
IMG_6526.jpg

 サラダ軍艦、とってもB級なお寿司だけどtakeさん大の好物なのよw これまでの廻鮮富寿しだったら口頭で「サラダぐんかんください!」って大きな声で言わなきゃいけなかったけど、タッチパネルならどんなお寿司だって気楽に注文出来ちゃうんだゾwww
IMG_6530.jpg

 「おまちどおさまでした!」
 っと、軍艦は奥の厨房からまとめて運ばれてきましたです。A級からB級なネタまで一揃いだねw
IMG_6546.jpg

 まずは季節の旬の軍艦3種、左から「本ずわいフレーク軍艦」、「蒸しかき軍艦」、「あん肝軍艦」であります。本ずわいは瑞々しく旨味濃厚ジューシー旨し。蒸しかきはクリーミーでまろやか旨し。あん肝は旨味どっしり濃厚ヘビーに旨し!回転寿司のあん肝ってぽん酢で味付けされるのが定番だけど、本当に旨いあん肝は余計な味付けなど不要なのだ。
IMG_6549.jpg
【廻鮮富寿し 極みや 上越中央店 旬の軍かん3種¥475】

 お次はうにといくらであります。うには野趣溢れる旨味濃厚、どっしり美味しゅうございます。いくらも旨味の濃さがこれまで食べてきたものと段違いの旨さ!どちらも非常にヘビーな味わいで、一貫ずつで十分かもしれんw
IMG_6560.jpg
【廻鮮富寿し 極みや 上越中央店 うにいくら二種¥610】

 でもってお楽しみのサラダ軍艦3種、左から「海鮮軍艦」、「かに風味サラダ」、「コーンマヨ」であります。海鮮軍艦はマヨネーズの酸味しっかり、このジャンキーな味わいがたまらないのだw かに風味サラダは”カニカマ”を使用しているのかな、いかにもな感じの濃厚かに味で、富寿しらしからぬB級な旨さw コーンマヨはとうもろこし本来の甘味が非常に濃厚で、これについては「流石富寿し」と唸らせるしっかりとした味わいでしたよ。
IMG_6568.jpg
【廻鮮富寿し 極みや 上越中央店 サラダ三昧3貫¥225】

 さてそろそろ〆にしましょうか、最後はやっぱり「本日のおすすめ」から旬のネタを味わってみようかな。
IMG_6587.jpg

 また回転寿司の〆ではtakeさん「いか天」など天ぷら系のお寿司を頼む事が多いんだけど、左のは「わかさぎの天ぷら」か。さらに右のは「生たこの唐揚げ」なんて…これまた気になる、ラストの〆はこれにしちゃお♪
IMG_6590.jpg

 まずは旬のネタから「さわら」を頼みました、独特の香り豊かで大変美味しゅうございましたよ。左は生姜で右はワサビとのことで、生姜がこれまたサッパリ旨かった♪
IMG_6596.jpg
【廻鮮富寿し 極みや 上越中央店 さわら2貫¥214】

 でもって「生たこの唐揚げ」は…これはこれは、お寿司じゃなくてそのまんまの”たこの唐揚げ”でありましたw いかんなぁ~takeさん最近は庶民価格の回転寿司ばっかりで”天ぷら”や”ハンバーグ”とかのジャンクなお寿司が当たり前になってて、タコカラもついついお寿司だと早とちりしちまいました。たこの唐揚げ自体は熱々カリカリ香ばしく、タコの噛み応えも抜群で大変美味しかったですよ!
IMG_6600.jpg
【廻鮮富寿し 極みや 上越中央店 逸品生たこの唐揚げ¥562】

 食後は「注文履歴」をタップして…
IMG_6631.jpg

 注文内容を確認した後、最後に下の「会計」をタップして、最初に渡された札をレジに持っていって会計を済ませるシステムとなっております。これまた気楽で宜しいのだね!
IMG_6633.jpg

 職人さんが握ってくれたお寿司をタッチパネルで気楽に注文出来る、とっても素敵なお店であります。カウンターだと、職人さんが握りたてのお寿司を目の前に”トン!”ですからね、気分は超高級寿司店なのだw さぁさ皆もたまには「廻鮮富寿し」にて贅沢なひとときを堪能すべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ヒラタケ採りに行ってきたです、シーズン終盤ラストスパート! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 小さなお菓子屋さんKORO 能生にあります小さなお店、シフォンケーキ激旨だよ!@shop data>>
この記事のコメント
上越と言ったら間違いなく富寿しです(^O^)ランチメニューも安くて美味しい!私は口頭で注文するのが苦手だったので紙に書いて渡していましたよ◎
2016-12-12 Mon 16:41 | URL | あんよ #-[ 編集] | top↑
私もプレオープンに行ってきました!廻鮮富寿司ではいつも、まぐろ三種を頼むのですが、その日はとびっきりまぐろが美味しくて、三種の他に単品で中トロやトロ鉄火を頼んだりして、一人まぐろ祭りやっちゃいました(笑) 富寿司のまぐろは当たり外れが激しいですが、当たり日は最高に旨いのでオススメですよ♪
2016-12-12 Mon 21:48 | URL | mai #aYpzl2JE[ 編集] | top↑
おぉ紙に書いて注文というやり方もありましたか!
takeさんタッチパネルが装備されていないきときと寿司など、口頭注文にビビって未だ来店できておらんのですw
2016-12-15 Thu 10:00 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
ネタは仕入れの良し悪しで味が左右されてしまいますからね~何れにしましても、富寿司のまぐろについてはこれまでノーチェックでありました。
”まぐろ三種”次回来店時は注文してみますね!
2016-12-15 Thu 10:03 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |