小さなお菓子屋さんKORO 能生にあります小さなお店、シフォンケーキ激旨だよ!@shop data
2016-12-11 Sun 09:18
 先日は響さんと一緒に能生にありますお菓子屋さん「小さなお菓子屋さんKORO(店舗facebook)」に行ってきました!こちらのお店は”小さなお菓子屋さん”というネーミングの通り、ミニマムでとっても可愛らしいお店なのだ♪(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 小さなお菓子屋さんKORO(店舗facebook
 新潟県糸魚川市桜木87-1
 090-3220-0056
 営業時間 09:00~17:00(売切次第終了、水曜は10時開店)
 定休日 月火木金(土日水のみ営業)
 ※臨時休業も有り、店舗facebook要確認


 こちらのお店は場所が少々解りづらいです、初来店時は事前に地図でしっかりと場所を確認しましょう!

 店内もこれまたこぢんまりとしており、さらにすぐ目の前が調理場となっておりました。takeさんお菓子作りは全くの素人なのですが、ケーキなど作るのにはそれなりの設備が必要であると思ってました。しかしこちらのお店の厨房は、一般家庭のそれと全く変わりがないように見えます。ここで全てのお菓子が調理されておるとは…ちょっとしたカルチャーショックでしたよ。
IMG_0996.jpg

 ショーケースには何種類ものシフォンケーキが陳列されておりました、どれも美味しそう♪ちなみにこの日はほぼ朝イチに来店したので在庫が豊富でしたが、午前中のうちに売り切れてしまう事もあるようなので要注意!
IMG_1995.jpg
IMG_2999.jpg

 でもってこの日、まずはシフォンケーキの「気まぐれサンド」を購入し、店内で食べさせてもらう事としました。またコーヒーはサービスして頂きました、大感謝なのであります!
IMG_3005.jpg
【小さなお菓子屋さんKORO シフォンケーキ 気まぐれサンド¥250&コーヒー(サービス)】

 中にはフルーツがたっぷりサンドしてありました、これまた食べ応えがありそうねw
IMG_3010.jpg

 早速一口がぶりんちょ、フアッフアの超ソフトな歯応え&優しい上品な甘さで大変美味しゅうございましたよ!
IMG_3025.jpg

 断面図はこんな感じ、クリームもたっぷりとサンドされているのが解るでしょう。
IMG_3029.jpg

 さらに響さんはお持ち帰り用として「くるみとチョコ」と「ゆず」を…
IMG_3031.jpg
【小さなお菓子屋さんKORO シフォンケーキ くるみとチョコ¥170&ゆず¥170】

 takeさんは「プレーン」と「ゆず」をお買い上げしました。
IMG_3035.jpg
【小さなお菓子屋さんKORO シフォンケーキ プレーン¥140&ゆず¥170】

 プレーンは先ほど紹介した「気まぐれサンド」と同じ生地なので、お次は「ゆず」についてしっかりと紹介します!
IMG_3460.jpg
IMG_3462.jpg
【小さなお菓子屋さんKORO シフォンケーキ ゆず¥170】

 写真だとちょっと判り辛いかもしれませんが、中に具材のゆずが確認出来ます。
IMG_3474.jpg

 裏側はこんな感じ、焼き色がこれまた香ばしい♪
IMG_3476.jpg

 でもってここんちのシフォンケーキは、フアッフアに柔らかなんだけど…
IMG_3480.jpg

 程良いハリと弾力感があるのも特徴で、ムギュッと潰したって復元力は100%!
IMG_3481.jpg

 さぁ今度も豪快に頂きまっせ~
IMG_3487.jpg

 ホレがぶりんちょ!ゆずの香りしっかり&優しく上品な生地の甘さとのハーモニーが絶妙で、これまた強烈美味しゅうございます♪
IMG_3490.jpg

 単に柔らかなだけじゃないのも良いね、程良いハリが豊かな食感を生み出すのだ。
IMG_3498.jpg

 それ故に食べ応えも意外とあって…
IMG_3502.jpg

 1つ食べると結構な満足感なのさね♪
IMG_3504.jpg

 小さなお店ではありますが、こちらで作られているシフォンケーキはこの辺りではトップクラスの見事な出来映えであるかと思います。柔らかさとハリのある食感が素晴らしいのはもちろんの事、これ程までに上品な甘さのシフォンケーキは他店ではなかなか出会えないかと思いますよ。皆さんに是非とも1度は味わってもらいたい逸品であります~水土日のみのレア営業ではありますが、是非とも1度能生まで足を運んでみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のパン、スイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<廻鮮富寿し 極みや 上越中央店 タッチパネル注文OK!本格お寿司が超お気楽に♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 農心 チャーワン 韓国風Premiumジャージャン麺>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |