魚ぶし屋 あさり香るしおらーめん アイデアも光る激旨逸品ラーメンなり!
2016-12-07 Wed 08:18
 先日、当サイトのリンクにありますブログ「渓で会いましょう(リンク)」管理人のぴょん吉さんより「パティオの魚ぶし屋で限定にて提供されてる「あさり香るしおらーめん」がとっても美味しかったよ!12月末までの限定らしいから、早く食べておいで!」との情報提供を受けまして…

 パティオ2階にて営業しております「魚ぶし屋(shop data記事)」早速行ってきましたですよ!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

 おぉこれか!わざわざ専用のメニューが1枚用意されているとは、お店的にもイチオシメニューなのでしょう。
IMG_1859.jpg

 まったりと待つ事暫し、運ばれてきたのは…
IMG_5723.jpg
 中央山盛りネギ&周囲には青ネギたっぷりの、予想以上にネギネギな一杯でありましたw

 引いた全体像はこんな感じです。全体的に淡い色合いで、見るからに淡麗なイメージの一杯ですね。
IMG_5737.jpg

 さらに引いた1枚。空の器が2つと、さらに謎のソースがセットになっております?
IMG_5751.jpg
「魚ぶし屋 あさり香るしおらーめん¥900」

 空の器、1つはあさりの殻入れです。でもって謎のソースは「ガーリックオイル」で、もう1つの空の器に麺を入れ、そこにオイルをかけて食してみよとのこと。これはこれは斬新なアイデア、面白い事を思いついたものですね!

 まずは麺を手繰りました、細ストレート麺であります。早速一口啜ってみますれば、コシ感しっかり&小麦の風味豊かな食味で大変美味しゅうございました!さらにたっぷりと浮かべられた青ネギが麺に絡んで、歯応えと風味が良いアクセントとなってましたよ。
IMG_5770.jpg

 スープはあさりの旨味がたっぷりと溶け出しており塩気も強め、スッキリとした味わいでありながらも旨味濃厚でこれまた旨かった♪
IMG_5773.jpg

 中央こんもりと盛られた白髪ネギは時折つまんで、薬味代わりに利用するのが良いでしょう。
IMG_5790.jpg

 でもってこのあさり様が最高の箸休めとなってくれますのだw
IMG_5807.jpg

 殻は奥の殻入れに、さらに巨大なレンゲもここに待避させておくと食べやすいかもだ。
IMG_5810.jpg

 さらに中央山盛りのネギの下には大量のあさりが隠されており、これまたなんとも得した気分よw
IMG_5812.jpg

 でもっていよいよ後半は、お楽しみのこのガーリックオイルを使用してみましょう!
IMG_5823.jpg

 空の器に麺と具材を、なるたけ見栄え良く盛り付けて…
IMG_5830.jpg

 オイル投入!
IMG_5832.jpg

 軽く混ぜて頂いてみますれば、ボンゴレのような食味でこれまた予想以上の旨さ!麺に絡んだスープの塩気もしっかりと効いており、大変美味しゅうございましたよ。
IMG_5836.jpg

 あさり和え麺と共に頂くあさりスープといった風情でしょうか、これはこれは面白旨し♪
IMG_5844.jpg

 さらにラストにも和え麺を楽しめるよう麺とオイルを残しておいたんだけど、この時点では麺が伸びてしまっておりました。低加水麺のようですね、なので急いで食べてしまった方が吉かもです。
IMG_5847.jpg

 いやぁ美味しかった!残ったあさりの殻がたっぷりで、いかに貝が大量に使用されていたかがこの写真で解るでしょう。
IMG_5857.jpg

 食後、あまりにも美味しかったので店主殿に「とても美味しかったです~このメニューは本当に12月いっぱいでやめてしまうんですか?」と聞いてみたら、なんと「評判が良いので”通常メニュー”へと格上げになりました!」とのこと!ってな訳で、これからは魚ぶし屋へ行けばいつでも美味しい「あさり香るしおらーめん」食べることが出来ますぞ♪アイデアも光る、とっても素敵な一杯でしたよ~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の塩系ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<明星 馳走麺 狸穴 (まみあな) 監修 ラー油肉蕎麦 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン 炙り金目鯛のっけ盛り丼 これ旨かったよ!>>
この記事のコメント
間違いなく美味しそう!週末に行ってみます!!魚介系がめずらしいこの上越で本当に美味しいラーメンが食べれるお店ですよね~
2016-12-07 Wed 13:18 | URL | しじみ #-[ 編集] | top↑
こちらのお店、場所が良ければもっともっと繁盛していると思うのでありますが。
何れにしましても、名店であることに間違いはないと思います!
2016-12-09 Fri 21:11 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |