ローソン 炙り金目鯛のっけ盛り丼 これ旨かったよ!
2016-12-06 Tue 08:18
 先日は近所のローソンにて「炙り金目鯛のっけ盛り丼」をお買い上げしました。(以下の写真は全て画像クリックで拡大可)
R0059348.jpg
R0059350.jpg

 このお弁当、ローソン公式サイトで新発売の告知を見かけても、正直言って当初は購入予定リストに入っておりませんでした。しかし店頭にて…
R0059354.jpg
 このテヤテヤ輝く金目鯛を目にしたらあっという間に一目惚れ、即行お買い上げしちまったって訳よw ちなみに上の写真はレンジアップ前の様子、しっかりと加熱してやりますれば…

 テヤテヤ感はよりアップ、皮の焼き目も香ばしくてこれまた大いに旨そうである!さらにフタを開けた途端に昆布の香りがぶわっと立ち上り、磯の風味満載でこれまた宜しい♪
R0059360.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、完璧に和の装いなビジュアルでこれまた良い雰囲気ですな。
R0059365.jpg

 まずは味付ご飯を頂くべし、こちらにも金目鯛ほぐし身が使用されておりましたよ~程良い塩気&濃厚旨味で強烈美味しゅうございました!もちろん生臭さなんて一切無し、旨いばっかりなのでご安心を♪
R0059388.jpg

 昆布煮も塩気しっかりで、ご飯のおかずとしてバッチリ機能しておりましたです。
R0059390.jpg

 ウズラは黄身がでっかくてなんか得した気分w
R0059395.jpg

 ここでいよいよお楽しみの金目鯛に手を出しました、脂のりまくり&旨味ガッツリ濃厚でそれはそれは美味しゅうございましたよ!
R0059403.jpg

 金目の旨味があまりにも突出しており、錦糸玉子と一緒に食べるとマイルドになって味のバランスがある意味整いましたですw
R0059405.jpg

 断面図はこんな感じです。熱量519kcalと控え目な数値の割に、ご飯量は多めで満足の食べ応えでしたよ。
R0059412.jpg

 煮物は椎茸と蓮根と人参、どれもしっかりお味でこれまた旨かったです。
R0059415.jpg

 最後のお楽しみはやっぱり金目、一気グイッと掻っ込んで大満足で箸を置きました。
R0059417.jpg

 ってな訳でこのお弁当、金目鯛の旨さをガッツリと堪能できる激旨の逸品でした!和総菜オンリーなので、コンビニグルメの割にヘルシーなんじゃないかなとも思います。自信を持ってオススメ致します、店頭で見かけたら是非とも一度手に取ってみて下さいませ!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<魚ぶし屋 あさり香るしおらーめん アイデアも光る激旨逸品ラーメンなり! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 頸城大勝軒 元祖つけ麺の味を継承するお店、これぞスタンダードの味!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |