かっぱ寿司にて「北の赤いダイヤ いくらフェス」開催中!
2016-12-04 Sun 10:18
 先日は土橋にあります回転寿司のお店「かっぱ寿司 上越店(shop data記事)」へ行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 かっぱ寿司では2016年12月1日~2017年1月3日まで「北の赤いダイヤ いくらフェス(詳細情報)」を開催しており、魚卵好きのtakeさんとしては居ても立ってもいられずに即行来店した次第なのだw
IMG_5897.jpg

 また今回は同時に、冬の旬ネタを提供する「冬のうまいもの」フェアも開催されておりました、こちらのメニューも来年1月3日までの期間限定なので要チェック!
IMG_5903.jpg

 また、今回は来店時に大きなメニュー表を手渡してくれました。このサービスは前回来店時にはなかったですね、料理を選びやすくて非常に具合が宜しかったですよ。
IMG_5905.jpg

 ってな訳で、カウンターに設置されたタッチパネルにて食べたいお寿司をポチリポチリと選びまして…
IMG_5906.jpg

 まずは定番の「大あじ」から頂くべし。いつもながらネタが巨大ですな、これまたなんとも得した気分w
IMG_5912.jpg
「かっぱ寿司 上越店 大あじ¥108」

 ちなみにtakeさん回転寿司のお店では、お醤油はお寿司に直接たらして使用するようにしています。上にネギなどがトッピングされたお寿司だと、このやり方の方が圧倒的に食べやすいのでオススメですよ!
IMG_5914.jpg

 続いては”冬のうまいもの”フェアのネタからから「広島産蒸しカキ ぽん酢ジュレのせ」をチョイス。こちらは思いがけずサッパリ軽やかな味わいで、これまたなかなかの旨さでしたよ。
IMG_5917.jpg
「かっぱ寿司 上越店 広島産蒸しカキ ぽん酢ジュレのせ(期間限定)¥108」

 お次は「鮮極(せんごく)鮭いくら」を頼みました、こちらはフェアの商品ではなく定番のネタであります。この日のいくらは粒がふっくら柔らかで、とろけそうな旨さでしたぞ♪
IMG_5928.jpg
「かっぱ寿司 上越店 鮮極(せんごく)鮭いくら¥108」

 ちなみにこのお寿司については、お皿に垂らした醤油にチョンチョンして頂きました。けど今にして思えば、この食べ方だと海苔が醤油でふやけてしまうので、寿司本体に醤油を少量たらし、酢飯に染ませて食べるのがもしかしたら正解だったかもです。
IMG_5930.jpg

 さぁここからは本日の本命「北の赤いダイヤ いくらフェス」のお寿司を頼んでみっか!
IMG_5932.jpg

 まずは「鮮極(せんごく)鮭いくらとあん肝のカップル軍艦」いくら&あん肝とはこれまた贅沢な組み合わせなり!ただ味については、両者が互いを打ち消し合ってしまっているようにも感じたかも?
IMG_5976.jpg
「かっぱ寿司 上越店 鮮極(せんごく)鮭いくらとあん肝のカップル軍艦(期間限定)¥194」

 今回は醤油を垂らして食べてみたんだけど…ん~やっぱりちょいと違うかしらんw
IMG_5944.jpg

 続いての”北の赤いダイヤ いくらフェス”ネタは「海鮮三宝のプチプチ手巻き」であります~いくら&ウニ&ししゃもっこという、これまたどれもtakeさん好みの贅沢トリオw
IMG_5951.jpg
「かっぱ寿司 上越店 海鮮三宝のプチプチ手巻き(期間限定)¥302」

 上から見た図はこんな感じ、高価なウニもたっぷりとトッピングされておりますな!こちらの味については、いくらとウニの超濃厚な旨味が渾然一体となって、さらにししゃもっこのプチプチとした歯応えも良いアクセントとなってこれまた強烈な旨さでした!¥302という高価な価格設定も納得の、満足のいく旨さでしたよ。
IMG_5960.jpg
「かっぱ寿司 上越店 海鮮三宝のプチプチ手巻き 上から見た図」

 今度は再び”冬のうまいもの”ネタから「あん肝ぽん酢ジュレのせ」を頼みました。あん肝にはやっぱり醤油よりもぽん酢の方が好相性であると思うのですよ、臭みを抑えると同時に旨味をググッと引き立てており、大変美味しゅうございましたです!
IMG_5976.jpg
「かっぱ寿司 上越店 あん肝ぽん酢ジュレのせ(期間限定)¥108」

 続いても同じく”冬のうまいもの”から 「白子ぽん酢ジュレのせ」を頼みました、まろやかクリーミーでこれまた旨かった♪
IMG_5969.jpg
「かっぱ寿司 上越店 白子ぽん酢ジュレのせ(期間限定)¥108」

 ここからは原点回帰で定番ネタを、まずは「大葉のせえんがわ」であります。脂がドドッシリとのっており、コクもあって間違いのない旨さ!大葉は臭み消しなのでしょうか、むしろこれを取っ払ってエンガワの風味をよりダイレクトに味わいたいのだケレドモw
IMG_5980.jpg
「かっぱ寿司 上越店 大葉のせえんがわ¥108」

 「つぶ貝」はジャクジャク心地良い歯応えで、噛み締めるほどに独特の旨味が口の中にぶわっと広がる♪
IMG_5988.jpg
「かっぱ寿司 上越店 つぶ貝¥108」

 でもってラストはtakeさん大好物の「豪快いか天マヨ」これしかない!回転寿司で提供されている天ぷらのお寿司はtakeさん大のお気に入りで、来店時の〆はいっつもコレと決めておるのだw
IMG_5991.jpg
「かっぱ寿司 上越店 豪快いか天マヨ¥108」

 揚げたて熱々&イカの身は柔らか歯応え、衣サクサク&オイリーな旨味も満載で、ラストの〆を飾るにふさわしい重厚ヘビーな味わいなのだよ!
IMG_5999.jpg

 いやぁ満足~今回はちょいと高価なネタも注文してしまったけど、大好きないくらをたっぷり味わえたのでまぁ良しとしましょw
IMG_6000.jpg

 「北の赤いダイヤ いくらフェス」と「冬のうまいもの」フェアは来月3日まで開催されております。冬の旬ネタ&たっぷりのいくらを味わいたいなら絶対に来店しなきゃソンでっせ~さぁさ皆も今月はかっぱ寿司へと突撃すべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キノコ採りに行ってきたです、今期お初のヒラタケゲット! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン グルメバーガー 濃厚デミ&マッシュルーム>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |