PHANTOM3 STANDARDにて空撮を行ってきました、超安定飛行&驚きの高画質にぶったまげよ!
2016-12-02 Fri 22:18
 先日購入報告の記事(当該記事)をアップし、初飛行へと向けた準備を重ねてきた「PHANTOM3 STANDARD」ですが、ついに某高原にて初飛行を行ってきました!
初飛行だ!

 まずはPHANTOM3に装備されたジンバルの動作と、飛行の安定性を示す動画を公開します。最初に機体のカメラ部が映し出されますが、ジンバルの機能によりレンズの方向が一定なのをご確認下さい。また機体が離陸した後、GPSによって制御された機体の安定性もこの動画で確認する事が出来ます。

 GPSによって機体がセンチ単位で制御されており、さらに後半の飛行ではPHANTOM3が思いの外に機敏でキレの良い飛行が可能なのも解るでしょう。

 下の画面は、飛行中スマートフォンに映し出される画面です。画面上部にはGPSなど各電波の強さやバッテリー残量などが、下部には飛行距離や高度などが表示されています。映像の撮影開始などの各種操作は、画面をタップする事によって行います。(画像クリックで元サイズ表示)
Screenshot_20161102-141704.jpg

 続きまして、実際にPHANTOM3 STANDARDで撮影した空撮動画を紹介します!動画は2.7K画質で撮影されており、PCモニター全画面で再生しても違和感の無い高画質!ちなみに音声は録音する事ができず、BGMは「甘茶の音楽工房(リンク)」さんからお借りしました。


 また、PHANTOM3の飛行性能を示す動画も公開しておきます。この動画は遊び半分で飛び回らせている時になんとなく撮影したものなのですが、ネットで公開されているPHANTOM3の空撮動画はどれも景色をゆったりと撮影したものばかりで、「PHANTOM3は意外とキビキビ飛べるんだよ!」という事を示すためにも公開する事としました。あくまでも飛行性能を示すための動画なので、BGMはありません。ちなみに上手な人が飛ばしたら、もっともっと過激な飛行が出来るはずですよ。


 なこんなでPHANTOM3 STANDARDを購入直後の箱出しから初飛行までを紹介する一連の記事は、これにて最終回となります。また現在は機体を持ち歩く時に収納するケースを自作してやろうと計画しており、それについての記事も近日中に公開する予定であります。空撮動画も、今度は渓流などで撮影したものをアップしたいですね~あんな動画やこんな景色を撮影してみたいぞと、夢は広がるばかりなのだw また綺麗な空撮動画など出来ましたらブログで紹介していきますね!



ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | PC、デジタルモノ関連 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン グルメバーガー 濃厚デミ&マッシュルーム | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ブランジェリーウーフ 素敵なパン屋さん、栄養士の考えたヘルシー料理も提供してます!@shop data>>
この記事のコメント
いつもよく拝見させていただいています。 ここ最近、画像の何枚かが「NOT AUTHORIZED」と表示され閲覧できない状態になってしまっているようなのですが ご確認いただけるとありがたいです
2016-12-03 Sat 05:44 | URL | かませ犬 #-[ 編集] | top↑
ご心配をおかけしております!

当ブログはFC2の画像容量規制を回避するため、一部の写真をフォト蔵というサイトを経由して表示しております。しかし現在フォト蔵で障害が発生しており、フォト蔵経由の画像がすべて表示できない状態となっております。

今回の事態を受けて、ついにFC2の有料会員を行いました。
これで画像の容量が無制限になるので、フォト蔵を使用する必要がなくなり、今後はこの手のトラブルは発生しなくなります。
この記事の写真についても、FC2にアップし直しましたので現在は正常に表示されております。

過去の記事につきましては、障害復旧すれば表示が正常に戻りますので、もう少々お待ち下さい。
2016-12-03 Sat 09:23 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
光が原ですか
2016-12-04 Sun 09:26 | URL | おおやじろー #zGU8m7m.[ 編集] | top↑
当たりです!
2016-12-04 Sun 16:30 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
光ヶ原の紅葉綺麗ですね〜
普段見えない角度からの映像は新鮮です!
2016-12-10 Sat 23:38 | URL | らい #-[ 編集] | top↑
今度は走ってるとこ空撮しちゃる!
2016-12-15 Thu 09:57 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |