ブランジェリーウーフ 素敵なパン屋さん、栄養士の考えたヘルシー料理も提供してます!@shop data
2016-12-02 Fri 08:18
 先日は響さんと一緒に直江津の春日新田にあります「ブランジェリーウーフ(Boulangerie Oeuf)(店舗facebook)」に行ってきました!
ブランジェリーウーフ

 ブランジェリーウーフ(Boulangerie Oeuf)(店舗facebook
 新潟県上越市春日新田5-16-20
 025-520-8789
 営業時間 09:00~21:30(LO) 通し営業
  ランチ 11:00~14:30(LO)
 夜カフェ 18:00~21:30(LO)
 定休日 月曜日・第3日曜日



 「ブランジェリー」はフランス語で「パン屋さん」という意味で、こちらのお店も基本的には”パン屋さん”という事になるのでしょう。また下のチラシでは「金土のみ夜カフェ営業」と書かれていますが、2016年の12月1日からは夜カフェ営業を毎日行っております。(画像クリックで元サイズ表示)
IMG_1006.jpg

 さらにこちらのお店では、栄養士が考えたこだわりのランチメニューも提供されております!ってな訳でこの日はランチタイムにお店へと訪れました。(画像クリックで元サイズ表示)
ランチ営業について

 店内入るとまずはパン売り場が目に入りました、可愛らしいパンが多数売られておりましたよ。(画像クリックで元サイズ表示)
IMG_1318.jpg

 パンの種類毎に再加熱の仕方などが詳しく紹介されてました、これはなかなか参考になりますね!(画像クリックで元サイズ表示)
IMG_1329.jpg

 またこちらのお店は、糸魚川にあります人気洋菓子店「フェルエッグ(shop data記事)」の商品も販売されています。さらにこちらのお店の料理には、フェルエッグで使われているSP鶏卵”ピュアエッグ(詳細情報)”を料理に使用しているのだそうです!栄養士が考えたスペシャルメニュー&スペシャル鶏卵、こりゃ最強の組み合わせでしょ♪(画像クリックで元サイズ表示)
IMG_1315.jpg

 飲食スペースは席毎にすだれで仕切られており、プライバシーがそれなりに確保されているのが良かったですね。
IMG_1011.jpg

 続いてメニューチェック!左側には様々なプレート料理が並んでおり、中でも上から2番目「美活 One プレート」が栄養バランス的にも優れてそうでイイ感じ!という訳で響さんはそちらを注文であります。takeさんはメニュー右のパスタが気になる、どうせならピュアエッグをガッツリ使用したのが良いなと「ピュアエッグのカルボナーラ」を頼みました。(画像クリックで元サイズ表示)
IMG_1020.jpg

 ふむ、1つ¥97でパンも頼めるのか…こちらについては後で腹具合と相談してだなw(画像クリックで元サイズ表示)
IMG_1028.jpg

 次いで料理のご紹介、まずはtakeさんが頼んだパスタの前菜でございます。一番左は「さかな豆の豆腐仕立て」お豆の風味が非常に濃厚で、大変ヘルシーな味わいでした。中央は「自家製ライ麦パンに豚のレバーペースト」レバーペーストが豊かなコクでこれまた旨かった!一番右のは確か「チアシードとマンゴー、グレープフルーツのエスプレッソ」だったかな、柑橘系の爽やかなお味でこれまた美味しゅうございました♪
IMG_1063.jpg

 サラダは甘味と酸味の効いたドレッシングが美味しかったですよ。
IMG_1065.jpg

 でもってお楽しみのカルボナーラはこんな感じ、チーズがたっぷりでこれまた素敵ビジュアルであるw
IMG_1126.jpg

 引いた全体像はこんな感じです。お皿の縁にまでチーズがトッピングされておりますね、もちろん残さず頂きまっせ!
IMG_1157.jpg

 早速パスタをクルクルして一口頂きます、乾麺独特のコチッとした歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。でもってソースがtakeさん好みの濃ゆい味でこれまた旨かった!チーズの風味が非常に濃厚で、さらに卵黄のまろやかな旨味もしっかり、これはこれはtakeさん好みのどっしり味でございました♪
IMG_1204.jpg

 ベーコンも香ばしオイリーな風味でこれまた旨し。
ベーコン旨し

 お皿の縁に盛られたチーズも忘れずに活用すべしw
モッタイナイ!

 でもって追加のパンもやっぱり注文しちゃいました、だってたったの百円だし!ちなみにパンのチョイスはお店の人にお任せで、今回は「ポピーシードロール」でした。
IMG_1284.jpg

 表面はケシの実がたっぷりプチプチ、中はモッチモチの歯応え♪
IMG_1294.jpg

 何しろこのパスタはソースが最高に旨かったので、パンを使って一滴残さず喰らい尽くすのであるw
あぁモッタイナイ!!

 続きましては響さんが頼みました「美活 One プレート」を紹介します、色鮮やかな盛り付けでこれまた美しい!ちなみに内容は日替わりのようです。
IMG_1089.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、パンとスープの他に「上越産野草酵素”萬葉ドリンク”(詳細情報)」がセットになります。
IMG_1100.jpg

 盛り付けの様子が解りやすいよう響さんが全体を整えてくれました、これまた感謝!左から反時計回りでサラダ、ソーセージ、ピクルス、キッシュ、フルーツですね。(画像クリックで元サイズ表示)
IMG_1214.jpg

 takeさんもそれぞれ味見させてもらったのですが、まずはソーセージがハーブの香りしっかり&肉そのものの旨味も豊かで旨かった!
IMG_1227.jpg

 キッシュもバターの風味豊か、柔らかな歯応えでこれまた美味しかったです。
キッシュ旨し
 さらに写真撮り忘れてしまったけど、茹で卵のピクルスが旨かった!優しい酸味で初体験の味わいでしたよ♪

 パンは手前が「クロワッサン」ですね。奥のは「ラウゲン プレッツェル」ドイツのパンで、密度しっかりムッチリ食感で満足の食べ応えでしたぞ。
ドイツパン旨し

 「萬葉ドリンク」はいかにも身体に良さそうな滋味溢れる味なんだけど、甘味もあり飲みやすくてこれまた宜しかったです。
萬葉旨し

 食後はさらにレジ前の売り場を観察すべし。さっき飲んだ「萬葉ドリンク」の原液が売られていたんだけど、なんと720mlで¥9000もするんですって!
IMG_1324.jpg

 ショーケースには「美活 One プレート」で使用されていたオリジナルのソーセージも売られてました、今度来た時はお土産に買って帰ろうかな♪(画像クリックで元サイズ表示)
IMG_1306.jpg

 最後に駐車場について、お店前の駐車スペースの他にも車を止められる場所があようですね。
IMG_1001.jpg

 そんなこんなで、どの料理も素材の味を存分に活かしたヘルシーな味わいで大変美味しゅうございました。”栄養士が監修したメニュー”というのも納得、盛り付けの美しさも印象に残っていますね。またこちらのお店はそもそも「パン屋さん」なので、今度はパンをガッツリ買い込みに来るのも悪くないかもしれんw とっても素敵なお店であります、皆さんも是非1度来店してみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のイタリア、フランス料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<PHANTOM3 STANDARDにて空撮を行ってきました、超安定飛行&驚きの高画質にぶったまげよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |