まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味
2016-12-01 Thu 07:18
 先日は”ペヤング”のブランド名で知られる「まるか食品株式会社(公式サイト)」より発売されております「ペヤング わかめMAXやきそば(商品情報)」をお買い上げしました。全面わかめ100%のこのパッケージ…相も変わらず思い切ったことを仕掛けてきますなぁw
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 パッケージ
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 パッケージ posted by (C)take
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 原料等
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 原料等 posted by (C)take

 標準の麺茹で時間は3分とのこと。
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 栄養成分等
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 栄養成分等 posted by (C)take
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 上蓋
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 上蓋 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、かやく&ソースという標準的な組み合わせであります。
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 中身の様子
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 中身の様子 posted by (C)take

 とりあえずはかやくを麺の上にあけました。”わかめMAX”なんて銘打ってるけど、大した量には見えないですよねぇ~誇大広告誇大広告ww
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 かやく
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 かやく posted by (C)take

 熱湯を入れて通常であれば3分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く1分弱の茹で時間で麺ほぐしを開始すべしと、フタを開けてみたら…
3分待つべし

 やややっ、わかめがこれまたエライ事になっちょるw さっきは「大した量には見えない」なんて言ってごめんなさいゴメンナサイwww
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 湯切り直前の様子
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 湯切り直前の様子 posted by (C)take

 しっかりと麺をほぐした後に湯切りを行い、その後にソースを投入しました。今回の商品は「醤油味」とのことでソースもシャビシャビしたものをイメージしていたのですが、実際は若干粘度が高めでした。ソースを全量投入したら、後はしっかりと混ぜれば完成なのですが…
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 ソース
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 ソース posted by (C)take

 わかめの量が極端に多く、全体を均一に混ぜるのがどうにも困難なり~さらに混ぜる時に立ち上るわかめ臭がこれまた強烈w 少々時間をかけ、全体が均一になるまでしっかりと混ぜてやりますれば…
混ぜにくいぞよ

 これにて完成!
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、ノーマルのペヤング麺と共通でしょうか。麺の食感は普通に柔らか歯応えでした、フタ開封直後の強烈わかめ写真の撮影に力を入れすぎてしまったのが原因だなw 味はあっさり醤油味なのですが、わかめの風味がこれまた強烈!
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 麺アップ
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 麺アップ posted by (C)take

 具材は少量のコーンとネギの他に、わかめがたっぷり超たっぷりよw
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 具材の様子
まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 醤油味 具材の様子 posted by (C)take

 でもってわかめをたっぷりと麺に絡めて食べると、ただでさえ濃厚なわかめの風味がより激しくなり、それはもうわかめ臭いったらありゃしないw
わかめ旨し

 さらにこういったカップ焼そばの類は具材がカップの隅に片寄ってしまいがちですが、この商品はその傾向がより強く、途中かなりわかめ消費に気を配りつつ食べ進んだつもりだったにも関わらず、最後はわかめがたっぷりと残ってしまい、ドッカンわかめ臭でtakeさんノックアウト寸前でしたぞ~
ワカメたっぷり

 わかめワカメ超わかめ!わかめ好きサンにはたまらない強烈カップ焼そばでありますかと!!イヤという程わかめをガッツリ味わえまする、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ブランジェリーウーフ 素敵なパン屋さん、栄養士の考えたヘルシー料理も提供してます!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | PHANTOM3 STANDARDフライト準備編、「DJI GO」をXperia Z5で使用出来るか?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |