寿がきや カップ赤からラーメン赤5番&サドンデスソース♪激辛激旨
2016-11-26 Sat 08:18
 先日は「寿がきや(公式サイト)」より発売されております「カップ赤からラーメン赤5番(商品情報)」をお買い上げしました。この商品は、人気居酒屋チェーン「名古屋赤味噌 赤から(公式サイト)」とのタイアップ商品で、店舗で提供されている「赤から鍋 赤5番」の味を再現したスープなのだそうな~一体どんなお味なのか、非常に興味深いですな。
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 パッケージ
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 パッケージ posted by (C)take
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 原料等
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 原料等 posted by (C)take

 熱量397kcal、若干低めの数値でしょうか。
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 栄養成分等
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 栄養成分等 posted by (C)take

 標準の麺茹で時間は4分とのこと、はいな了解。
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 調理方法等
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 調理方法等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、小袋2つで標準的な構成ですね。
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 中身の様子
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 中身の様子 posted by (C)take

 まずはかやく入粉末スープを投入すべし、なんとも刺激的な香りが立ち上りましたぞ~おっきなクシャミが出ましたw
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 かやく入粉末スープ
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 かやく入粉末スープ posted by (C)take

 次いで熱湯を注ぎ入れて通常であれば4分待つのですが、例によって例の如く固麺大好きtakeさんは1分強で強引に麺ほぐし開始、トータル2分弱の茹で時間でフタを開けて…
4分待つべし

 今度はドロリ濃厚な液体スープを投入であります。袋の端をちょっと舐めてみたら、どっしり濃厚甘辛味でちょいとたまげたw
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 液体スープ
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 液体スープ posted by (C)take

 最後にしっかりと混ぜてやりますれば「カップ赤からラーメン赤5番」これにて完成!
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、平打ちの強縮れ麺であります。早速一口啜ってみますれば、唇を激しく振るわす強縮れ&しっかり固めの歯応えで茹で時間短縮大成功なり!
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 麺アップ
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 麺アップ posted by (C)take

 具材は豆腐や肉そぼろなど、量はちょいと少な目に感じたかな。存在感的にも、超濃厚なスープの影に隠れてしまっていた印象です。
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 具材の様子
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 具材の様子 posted by (C)take

 でもって肝心のスープですが、辛味と甘味がギンギンに効いた超濃厚味でこれまた強烈な旨さ!特に甘味を強く効かせてある主張の強~い味であります、この味だったら…
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 スープアップ
寿がきや カップ赤からラーメン赤5番 スープアップ posted by (C)take

 激辛調味料「ウルトラデスソース(購入記事)」との相性の良さが期待できるのだ!
辛くしよう

 ちゃっちゃっちゃ…っと、写真だとちょいと解りづらいかもだけど、ドカッと大粒3滴投入で少々やり過ぎちまったかも!?w
辛くしたよ

 元のスープが真っ赤なので混ぜてしまうと全く変化が無いようですが、そのお味は…ヤバイくらいに超激辛w けどベースのスープが強烈な甘さだったので、辛味&酸味が加味されてtakeさん的には味のバランスより良くなった感じであります、こりゃ旨辛だぞ!
見た目は変わらず

 なこんなでラストは超激辛激旨スープをじっくりと味わって、大汗をかきつつ大満足で箸を置きました。
旨辛旨し

 今回のカップ麺、ウルトラデスとの相性はかなり宜しかったですよ。やっぱりベースの味が強烈な方が、デスソースとの相性良いのかもしれませんね。もちろんそのままでもバッチリ甘辛旨辛で頂けまする、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はキノコ探し、ヒラタケそろそろ生えてるかな!? | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | カルビ屋三夢 上越店 食べ放題もアリの焼肉店、メニュー盛り沢山だよ!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |