すき家が高級志向の弁当を発売「黒毛和牛弁当」期間限定提供中!
2016-11-24 Thu 08:18
 takeさんお気に入りの牛丼屋さん「すき家(公式サイト)」、安くて美味しい牛丼を日夜提供している優良チェーン店なのであります。そんなすき家がなんと、高級志向の贅沢豪華な牛丼を期間限定にて提供開始したという情報を得ました!
これが気になる!

 これはこれは見逃せぬぞという事で「すき家 上越高土店(shop data記事)」早速行ってきましたですよ。
すき家 上越高土店

 今回の商品は”弁当”スタイルで販売されており、店内でも食べることが可能とのことではありましたが、あえてドライブスルーで注文しました。そういえばすき家にてドライブスルーで注文するの、もしかしたら今回がお初かもw
すき家 上越高土店 ドライブスルーカウンター
すき家 上越高土店 ドライブスルーカウンター posted by (C)take

 なこんなで渡された袋がこちらなのですが、なんか妙にでっかくて豪華な袋!w
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) テイクアウト袋
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) テイクアウト袋 posted by (C)take

 パッケージはこんな感じです、どこぞの駅弁を彷彿とさせる高級感のあるイメージですな。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) パッケージ
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) パッケージ posted by (C)take

 それご開帳、すき家のノーマル牛丼よりも発色濃い目&厚切りお肉がたっぷりでこれまた旨そう!
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) アップ
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、おかずが付いておりました。ちなみにこれでお値段¥1080、並盛の3倍以上という超強気の価格設定なり!
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト)¥1080
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト)¥1080 posted by (C)take

 まずはお肉にご注目、厚さは通常の牛丼で使用されている肉の軽く倍以上はあるでしょうか。早速口の中に放り込んでみると、しょっぱさが勝ち気味の大変コク深い味付けで、お肉自体の風味も豊か&柔らかすぎない歯応えで噛み締める度に旨味しっかり、これまで食べ慣れた牛丼のお肉よりもワンランクもツーランクも上の味わいで大変美味しゅうございました!!
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 肉アップ
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 肉アップ posted by (C)take

 ご飯に染みたタレの量は少なめでしょうか。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) ご飯アップ
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) ご飯アップ posted by (C)take

 しかし味が濃いので食味は大変豊か。さらにご飯自体の味も抜群で、タレが少なめ故に米そのものの美味しさをバッチリ堪能できましたよ!
ご飯旨し

 さらにお肉の下にはタマネギがトッピングされており、ザクザク歯応え&しっかり味でこれまた旨し。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 盛り付けの様子
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 断面図はこんな感じです。ご飯にタレは一切染みてはいませんが味的なバランスは丁度良い具合で、肉&ご飯の旨さをそれぞれしっかり楽しめました。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 断面図
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 断面図 posted by (C)take

 副菜の様子はこんな感じです。右のゴボウは大地の風味豊かな滋味溢れる味わいで、良くも悪くも大胆な味でした。中央のコンニャクはちょいと独特の風味で口直しにピッタリな印象。左の卵は上品な甘さで、卵本来の旨味をしっかり味わうことができました。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 副菜の様子
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 副菜の様子 posted by (C)take

 さぁ後半は大胆に!…と行きたい所だけど、結構なお値段の弁当なので、しっかり味わいつつ食べ進みましょw
ワシワシ勿体ない

 いよいよ残り僅か、このぶ厚いお肉ともいよいよお別れなのだ~
残り僅か

 という訳であっという間に完食なり、なんとも贅沢な味わいでしたよ!
美味しかった!

 すき家による高級弁当、千円超えは初の試みとのことでしたが、高額な価格設定も納得の贅沢で深みのある味わいでした。すき家の牛丼が好きな人は1度は味わっておくべきでありますかと、すき家の本気を皆もこの機会に是非とも体験してみるのだっ!

 そうそうこのお弁当は11/17販売開始で、各店舗1日20食の数量限定販売、無くなり次第終了とのこと~ウカウカしてるとあっという間に終わっちまいまっせw (ちなみに販売終了は1月中旬位を予定しているとのことデス)



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カルビ屋三夢 上越店 食べ放題もアリの焼肉店、メニュー盛り沢山だよ!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 丸亀製麺 ぶっかけ並冷に天かすたっぷり増し増し増し!w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |