丸亀製麺 ぶっかけ並冷に天かすたっぷり増し増し増し!w
2016-11-23 Wed 07:18
 takeさんは日夜戦う企業戦士、仕事を上がる頃には既にほとんどの店が営業を終えています…
丸亀製麺 上越店
 そんな時にいつも向かうのは「丸亀製麺 上越店(shop data記事)」、21:30LOの頼もしい相棒なのさ。

 注文はいつも一言「ぶっかけ並を冷で」と告げるのみ、疲れた企業戦士に余計なセリフは不要だぜ。
丸亀製麺 上越店 ぶっかけうどん並冷¥290
丸亀製麺 上越店 ぶっかけうどん並冷¥290 posted by (C)take

 もちろん素の状態のぶっかけは単なるカスタムベース、これに様々なパーツを組み込んで自分好みのクールな1台を仕上げるのさ。生姜とネギは単なる彩りに過ぎない、疲れ切った企業戦士に必要なのは…
丸亀製麺 上越店 薬味コーナー
丸亀製麺 上越店 薬味コーナー posted by (C)take

 大量の油の塊だぜ!天かすをこれでもかとぶち込んでやるのさ!!
丸亀製麺 上越店 ぶっかけうどん並冷、天かすドカ増し&生姜&ネギ
丸亀製麺 上越店 ぶっかけうどん並冷、天かすドカ増し&生姜&ネギ posted by (C)take

 冷水で締められた丸亀うどん麺、チェーン店と侮れぬムッチリ歯応え強烈な旨さ!
丸亀製麺 上越店 ぶっかけうどん並冷、天かすドカ増し&生姜&ネギ 麺アップ
丸亀製麺 上越店 ぶっかけうどん並冷、天かすドカ増し&生姜&ネギ 麺アップ posted by (C)take

 こちらはキリッと冷えた丸亀ぶっかけつゆ、出汁の風味が効いた辛めの味でもちろん旨いのだが…
丸亀製麺 上越店 ぶっかけうどん並冷、天かすドカ増し&生姜&ネギ つゆアップ
丸亀製麺 上越店 ぶっかけうどん並冷、天かすドカ増し&生姜&ネギ つゆアップ posted by (C)take

 疲れた企業戦士には、スタミナ感のある天かすの油味が絶対に欠かせないのだよ!麺に天かすをたっぷり絡めて、ザックリ至福の歯応えを楽しむのさ。
天かす旨し

 麺を手繰って天かすの海にディップ、麺に油を纏わせるのだ。
天かすディップ

 そうそう、丸亀天かすにはジャンボサイズのスペシャル天かすが混ざっているのがポイントだ!天かすゲット時には瞬時にスペシャル天かすを厳選するスキルを要求されるが、日夜戦う企業戦士にはたやすい事。余計な具材の混ざっておらぬ、純然たる油の巨大塊は最高の箸休めなのさ。
丸亀製麺 上越店 ぶっかけうどん並冷、天かすドカ増し&生姜&ネギ ジャンボ天かす
丸亀製麺 上越店 ぶっかけうどん並冷、天かすドカ増し&生姜&ネギ ジャンボ天かす posted by (C)take

 時折ネギと生姜をつまんで味覚をリセット、流石の企業戦士も油ばかりでは飽きてしまうからね。
薬味旨し

 丸亀つゆが染みてしんなりした天かすもソフトな歯応えで至高の旨さ、丸亀天かすは最後まで飽きさせないぜ。
柔らか旨し

 最後は丸亀天かすがたっぷり浮いたつゆをズゾゾと飲み干して、再び企業の荒波へと漕ぎ出したのである。
つゆ旨し

 戦う企業戦士には、丸亀油たっぷりのぶっかけが栄養補給にピッタリだぜ、皆も仕事上がりは共に丸亀でガッツリと油を補給しようじゃないか!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のチェーン店系うどん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<すき家が高級志向の弁当を発売「黒毛和牛弁当」期間限定提供中! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |