セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース)
2016-11-22 Tue 13:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「洋食セット(オムライス&ミートソース)」をお買い上げしました。
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) パッケージ
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) 原料等
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) 原料等 posted by (C)take

 ワンプレートの上にオムライスと…
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) オムライス側アップ
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) オムライス側アップ posted by (C)take

 ミートソースパスタが合い盛りされておりまする!
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) ミートソース側アップ
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) ミートソース側アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、中央にはさらにハンバーグがトッピングされておりました。takeさんこういった感じのワンプレートディッシュに目がないのだ、”大人様ランチ”みたいな雰囲気がたまらないんだよねw
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース)
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) posted by (C)take

 まずはオムライスの盛り付け具合を確認すべし。ケチャップライスの上に半生のスクランブルエッグをトッピングして”ふわとろオムライス風”に仕上げてある訳か、上手いこと考えますなぁ!
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) オムライス盛り付けの様子
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) オムライス盛り付けの様子 posted by (C)take

 さてまずはケチャップライスのみ頂くべし、上品な味付けでなかなか美味しゅうございましたよ。
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) ケチャップライスアップ
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) ケチャップライスアップ posted by (C)take

 上にトッピングされたデミソースもコクがありながらも上品な味で、玉子と一緒に頂くとまろやか優しい味わいでこれまた美味しく頂けますな。
まろやか旨し

 ハンバーグは柔らか歯応え、サイズ小さめながらもしっかり濃い目の味で満足の食べ応え!
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) ハンバーグ断面の様子
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) ハンバーグ断面の様子 posted by (C)take

 パスタはやや細め、炒め固めたようなしっかり歯応え&オイリーな旨味しっかりで、takeさん好みのB級な仕上がりでしたw
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) パスタアップ
セブンイレブン 洋食セット(オムライス&ミートソース) パスタアップ posted by (C)take

 ミートソースは酸味とコクがどっしり濃厚、力強い味わいでこれまた美味しゅうございましたよ!
ミートソース旨し

 後半はパスタやオムライスなど一緒くたで大胆に食べて、様々な味の組み合わせを体験出来るのもワンプレート料理の醍醐味かもですぞ。
一緒で旨し

 こういったスタイルの料理はコンビニ・実店舗問わず気になってしまうtakeさんなのであります。上越地区でワンプレート料理を提供しているお店といえば「Sucre(シュクレ)(shop data記事)」がお気に入り、とっても素敵なワンプレートランチを提供しておりますよ。今回紹介したセブンの洋食セットと併せまして、どちらもオススメなのであります♪
Sucre(シュクレ) ワンプレートランチ(肉料理)¥1200
Sucre(シュクレ) ワンプレートランチ(肉料理)¥1200 posted by (C)take



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<丸亀製麺 ぶっかけ並冷に天かすたっぷり増し増し増し!w | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | きのこパーティーやってきたです、キノコ汁&焼きナメコ旨し!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |