かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定)牡蠣&海老&イカの海鮮トリオ丼!
2016-11-16 Wed 11:18
 先日は直江津にあります「かつや上越店(shop data記事)」に行ってきました!
かつや上越店

 この日のお目当てはこの期間間限定メニュー左下にあります「サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼」なのであります。牡蠣フライ&海老フライ&イカフライの海鮮フライ3種が合い盛りされた丼飯よ、なんとも贅沢仕様で素晴らしいざますw
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛りメニュー(期間限定)
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛りメニュー(期間限定) posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、艶々卵が見るからに旨そげな素敵丼がやって来ました!
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) アップ
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、丼を埋め尽くす揚げ物がなんとも癒しのビジュアルであるねw
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定)¥637
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定)¥637 posted by (C)take

 まずは牡蠣フライを1つリフトアップ、結構な重量感でこれまた宜しい。
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) 牡蠣フライアップ
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) 牡蠣フライアップ posted by (C)take

 裏返すとこんな感じ、明るめの揚げ色で見るからに食欲をそそりますな♪
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) 牡蠣フライ衣の様子
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) 牡蠣フライ衣の様子 posted by (C)take

 ってな訳で早速がぶりんちょ、野趣溢れる旨味濃厚クリーミー&衣サックリ歯応えで大変美味しゅうございましたよ!
カキフライ旨し

 ご飯とフライの間にはタマネギがたっぷりと仕込まれておりました。
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) 盛り付けの様子
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 ご飯にたっぷりと染みた煮汁は甘しょっぱい味付けで、タマネギの甘さと相まってこれまた豊かな食味でしたよ。
ご飯旨し

 続いて海老フライをリフトアップ、丼をややはみ出す程のサイズであります。
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) 海老フライアップ
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) 海老フライアップ posted by (C)take

 こちらも早速かぶりついてみると、半生トロトロ卵&サックリ衣の歯応えが絶妙なハーモニーでこれまた強烈な旨さでした!この玉子トロトロの絶妙な火加減、調理担当者の腕前がうかがい知れますな。
海老フライ旨し

 断面図はこんな感じです。これまで紹介してきたかつやの期間限定丼はソースカツ系ばかりで具材やキャベツが多く、アタマ大盛りご飯少なめなものがほとんどでしたが、今回の丼については両者のバランス通常並でありました。もちろんご飯が多すぎるなんて事は無く、量的バランスには全く問題ありませんでしたよ。
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) 断面図
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) 断面図 posted by (C)take

 お次はイカフライを頂くべし、これまたボリューム大きめで良い感じだどw
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) イカフライアップ
かつや上越店 サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼(期間限定) イカフライアップ posted by (C)take

 ほれ早速がぶりんちょ、衣たっぷりtakeさん好みの仕様でこれまた素敵~イカの身はもちろん柔らか歯応え♪
イカフライ旨し

 さてラストは海老フライと牡蠣フライが1つずつ、先に食べちゃうのは海老フライの方かな。
どっちにしよかな?

 ラストのお楽しみは牡蠣フライで、さらにいつも食べ忘れてしまう卓上のお漬物を今回は最後の最後にたっぷりゲット~甘酸っぱくてこれまた旨かった♪
締めは牡蠣フライ

 今回の期間限定丼は海鮮フライ3種で満足の食べ応え、なんとも素敵な丼飯でありました。次の企画メニューは来月2日から開催されるようなので、きっとそれまでには終売してしまうと思われます。海鮮系のフライがお好きな人は、期間中に是非とも1度は味わっておくべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種卵とじ系丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | キノコ採りに行ってきたです、しょぼしょぼだけど収穫アリ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |