いなば製麺に行ってきたです~メニューが大幅リニューアル、つけ麺も登場したよ!
2016-11-09 Wed 08:18
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「引き出し(リンク)」管理人の3Y5さんと、響さんと一緒に下荒浜にありますラーメン店「いなば製麺(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
夜のいなば

 おぉぅ、またメニュー内容が大幅にリニューアルされております。来店する度に内容が変わっちゃって、takeさんこれまでブログで紹介した料理はほぼ全てがメニューから消え去っておる…これまたオドロキw
いなば製麺 メニュー
いなば製麺 メニュー posted by (C)take

 っと、こちらは3Y5さんが頼みました「超濃厚豚だく麺 大盛り」であります、巨大なレアチャーシューがこれまた迫力ありますね。ちなみにここんちは大盛り&特盛り無料♪
いなば製麺 超濃厚豚だく麺 大盛り¥790
いなば製麺 超濃厚豚だく麺 大盛り¥790 posted by (C)take

 唐揚げもセットで注文しました。写真だと解りづらいかもだけど、かなりのジャンボサイズなんですよ!
いなば製麺 唐揚げセット¥150
いなば製麺 唐揚げセット¥150 posted by (C)take

 でもって、この次に運ばれてきたのがとんでもなかった…
凄いの来た!
 でっかいトレーに巨大どんぶり3つ!なんじゃいこりゃ!!www

 この仰天メニューは、響さんが頼みました「鶏の唐揚げ定食」なのでありました~このボリュームでお値段¥690だなんて、ちょっと考えられませんよね!
いなば製麺 鶏の唐揚げ定食¥690
いなば製麺 鶏の唐揚げ定食¥690 posted by (C)take

 ただでさえ巨大な唐揚げだってのに、その後ろにさらに揚げ麺をトッピングして強烈なボリューム感を演出しております、なんというデカ盛りアピールw
いなば製麺 鶏の唐揚げ定食 鶏の唐揚げ器アップ
いなば製麺 鶏の唐揚げ定食 鶏の唐揚げ器アップ posted by (C)take

 味変用の調味料として、ふりかけとマヨネーズが付いてました。これだけのボリュームあるんだから、この手の調味料がないと後半飽きてしまうかもだよね。
いなば製麺 鶏の唐揚げ定食 調味料
いなば製麺 鶏の唐揚げ定食 調味料 posted by (C)take

 響さんに唐揚げを1つ分けてもらっちゃいました!
いなば製麺 鶏の唐揚げ定食 鶏の唐揚げアップ
いなば製麺 鶏の唐揚げ定食 鶏の唐揚げアップ posted by (C)take

 早速がぶりんちょ、肉汁ジュワッと超ジューシー&衣カリッと香ばし旨し!味付けもしっかり濃い目で、これはこれは良い飯のおかずになってくれそうなり♪
いなば製麺 鶏の唐揚げ定食 鶏の唐揚げ断面の様子
いなば製麺 鶏の唐揚げ定食 鶏の唐揚げ断面の様子 posted by (C)take

 セットのスープは牛骨スープでした。独特の風味だけど妙なクセも無く、大変美味しゅうございましたよ。
スープ旨し

 takeさんは好物のつけめんに、ローストビーフを追加トッピングで頼みました。
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング¥980+¥300
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング¥980+¥300 posted by (C)take
 この全体の雰囲気、和な印象でとても美しくまとまっているように感じませんか!

 濃厚スープは具材たっぷり、麺をディップするスペースが見当たらないのが逆に嬉しいねw
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング スープ器アップ
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング スープ器アップ posted by (C)take

 麺は極太、茶色い器とのコントラストが素晴らしい。
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング 麺器アップ
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング 麺器アップ posted by (C)take

 割りスープは最後のお楽しみだ。
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング 割りスープアップ
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング 割りスープアップ posted by (C)take

 でもってこのローストビーフ!ここんちはラーメン屋さんなのにお肉の扱いが非常に上手で、チャーシューの類がとっても味が良いのだ♪
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング トッピングローストビーフ(2枚)アップ
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング トッピングローストビーフ(2枚)アップ posted by (C)take

 まずは麺をリフト、極弱縮れの極太麺であります。まずはこのまま食べてみたのですが、モッチモチの歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング 麺アップ
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング 麺アップ posted by (C)take

 スープはドロドロ超濃厚!レンゲで一口味をみてみると、塩分濃度高めの超濃厚豚骨味で、これまたパンチの効いた味わいでしたぞ!もちろん余計な臭みは一切無く、旨いばっかりだったのでご安心を♪
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング スープアップ
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング スープアップ posted by (C)take

 続いて麺をディップ、スープの粘度が高めであるが故に麺にしっかりと絡んで食味も豊か、満足の食べ応えでありました。
麺をディップ

 濃厚スープの中には味玉の他に、たっぷりのゴロチャーが隠されておりました!どちらも味付けしっかり濃い目、スープのパワフルな味わいに負けぬ力強い食味でしたぞ。
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング 具材の様子
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング 具材の様子 posted by (C)take

 後半は魚粉を溶いて味変すべし、コクのある魚介の風味が加味されてより美味しく頂けましたよ。
魚粉旨し

 トッピングのローストビーフは箸休めとして頂きました、風味豊かで思いの外に良い口直しとなりました。
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング トッピングローストビーフアップ
いなば製麺 特製つけめん 並+ローストビーフ(2枚)トッピング トッピングローストビーフアップ posted by (C)take

 ローストビーフにのっかっていたネギは薬味として活用すべし、これがまた予想以上に相性バッチリで旨かった!つけめんのトッピングにネギを追加するのも正解かもです。
ネギ旨し

 ラストは割りスープを全投入しました。超濃厚だったスープも飲み頃の濃さとなって、最後の一滴までバッチリ美味しく頂きましたよ。
割って旨し

 っと、響さんが食べきれなかった唐揚げ定食がtakeさんのとこに回ってきました、takeさんの胃袋はまだ余裕がありまっせ♪
これも喰えとな!w

 残りをご飯の上に全のっけして、最後にマヨをだばだばっとw ジャンキー丼の出来上がりwww
SP丼じゃ!

 ってな訳でさすがにお腹一杯なり!3人とも膨れたお腹をさすりつつ、大満足で店を後にしたのであります。
満腹!!

 以前に食べた、採算度外視の「特大ステーキ定食(紹介記事)」がメニュー落ちしたのはしょうがないにしても、「円盤餃子、贅沢全部のせミニ丼(紹介記事)」、「濃魚超豚骨醤油ラーメン(紹介記事)」などどれもとっても美味しかったのに、メニューから無くなってしまったのは大変残念であります。つけ麺はどうかどうか定番化してくれますようにっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のつけ麺 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン たっぷりソースの焼パスタラザーニャ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ケンタッキーフライドチキン CHIZZA(チッザ)(数量限定)フライドチキンとピッザが合体!?>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-09 Wed 12:29 | | #[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-09 Wed 17:07 | | #[ 編集] | top↑
む、そんなイベントが企画されておったのですか!
けどその日takeさんは既に予定が入っておりました…幻のシェフの料理、takeさんも是非とも味わってみたいっ!!
2016-11-15 Tue 18:43 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
はじめまして!
その辺りの事情は聞いたことがあります。
メニュー云々については、あちらこちらで色々と話題に上がってますものねぇ(^^;

それでは、今後とも宜しくお願い致します!
2016-11-15 Tue 18:47 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |