中華 宝亭 揚げ焼きそば(出前)野菜たっぷり具沢山の逸品なり!
2016-11-06 Sun 07:18
 先日は南本町にありますtakeさんお気に入りの定食屋さん「中華 宝亭(shop data記事)」に出前をお願いしちゃいました!こちらのお店は味良し盛り良し&野菜たっぷり具沢山、食べる人の健康に配慮した料理を日々提供している、とっても注目度の高いお店なのであります♪今回頼みましたのは…
中華 宝亭 出前メニュー
中華 宝亭 出前メニュー posted by (C)take

 揚げ焼きそば!
中華 宝亭 揚げ焼きそば(出前) パッケージ
中華 宝亭 揚げ焼きそば(出前) パッケージ posted by (C)take

 具材が盛り盛り見事な盛り具合で、麺の姿が全く見えねぇずらw
中華 宝亭 揚げ焼きそば(出前) アップ
中華 宝亭 揚げ焼きそば(出前) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、スープが付いてきましたです。
中華 宝亭 揚げ焼きそば(出前)¥950
中華 宝亭 揚げ焼きそば(出前)¥950 posted by (C)take

 とりあえずは麺が見えないので、まずは具材の方から頂くべし。様々な種類のお野菜がたっぷりと使用されております、これこそがまさに宝亭の真骨頂なのだ!味付けは醤油ベースになるのかな、さっぱり素朴な味付けでいかにも健康に良さそうなのがこれまた宜しい。さらにさっぱり味であるが故に、野菜本来の旨味を存分に楽しむことが出来るのである♪
さっぱり旨し

 麺は揚げ色香ばしく、さらに極太大迫力!バリボリ強食感&餡が染みてムッチリ感もある歯応えで、大変美味しゅうございましたよ。
中華 宝亭 揚げ焼きそば(出前) 麺アップ
中華 宝亭 揚げ焼きそば(出前) 麺アップ posted by (C)take

 てっぺんにトッピングされたネギは単なる飾りではなく、鮮烈な風味で薬味としての役割をしっかり果たしておりましたぞ。
ネギ旨し

 揚げ焼きそばに錦糸卵という組み合わせも宝亭ならではですね、彩り鮮やかでこれまた宜しい。マイルドな旨味を加味してくれる、これまた重要な脇役なのだ。
錦糸卵旨し

 宝亭の出前のスープはいつもは粉末だったんだけど、今回はちゃんとしたスープが付いてきました。上品な風味で口直しにもってこいでしたよ。
中華 宝亭 揚げ焼きそば(出前) スープ
中華 宝亭 揚げ焼きそば(出前) スープ posted by (C)take

 さぁ後半は紅生姜で大胆に味変すべし、キリッとした酸味で味覚がビシッと引き締まりまする。
紅生姜旨し

 いやそれにしてもこの段階でもお野菜たっぷり、今回も相も変わらず”野菜たっぷり超具沢山”な盛り付けでtakeさん感激致しましたよ。
具沢山旨し

 最後はカラシでピリリと締めて、ラストスパート一気に駆け抜けてあっという間に完食ゴチッした!
からし旨し

 宝亭の料理は相も変わらずお野菜たっぷりヘルシー仕様、これからもこの方向性で頑張っていってもらいたいものであります。単身赴任で頑張るサラリーマンのお野菜&栄養補給なんかには特にピッタリのお店であるかと思いますよ、皆さんも是非1度来店してみて下さいませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあんかけ焼きそば(揚麺) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日は近場でキノコ探し、今期の収穫パッとしませぬ~ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | Heart もこもこモコレット4 便器にストローをぶっ刺して吸うお菓子、コイツは完全イカレてやがる!w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |