ド定番のカップ焼そば「日清焼そばU.F.O.」をつけ麺スタイルで食べてみた!
2016-11-01 Tue 08:18
 先日、某氏からなんとも興味深いグルメ情報を聞きつけました。「日清食品(公式サイト)」より発売されておりますド定番のカップ焼そば「日清焼そばU.F.O.(紹介記事)」takeさん大好物の商品なのですが、コイツをなんとつけ麺スタイルにて食べる”日清公式のレシピ”が存在するのだそうな!(参考リンク:【日清食品の猛暑対策②】豚骨にシャルドネだと…?味が未知すぎるレシピ4選
日清焼そばU.F.O.ビッグつけ麺仕様 材料一覧
日清焼そばU.F.O.ビッグつけ麺仕様 材料一覧 posted by (C)take
 という訳でtakeさんも早速やってみることとしたのだ!なおベースとなるUFOは、盛りの良い「日清焼そばU.F.O. ビッグ(商品情報)」が適しているとのこと。確かに実店舗のつけ麺も、普通のラーメンよりも麺量多めなのがデフォですからね。

 スープの材料は、セットのソースの他に卵(全卵)1個、おろしにんにく少々、ラー油小さじ1、であります。
日清焼そばU.F.O.ビッグつけ麺仕様 スープ材料一覧
日清焼そばU.F.O.ビッグつけ麺仕様 スープ材料一覧 posted by (C)take

 作り方については「1. フタの上のふりかけの袋を取り、フタを一部はがしてソースを取り出し、熱湯を内側の線まで注いでフタをして3分待つ。3分経ったら熱湯に注意しながら湯切りしてめんをほぐし、ふりかけをかける。」
しっかり混ぜよ
 さらに「2. ソースをお椀(または茶碗)に入れ、卵1個、おろしにんにく少々、ラー油小さじ1を加え、白身のだまがなくなるまでしっかりと混ぜ合わせ、つけダレを作る。」という訳で豪快にシェイクシェイク!

 な訳で、こんな感じに出来上がりました!
日清焼そばU.F.O.ビッグつけ麺仕様
日清焼そばU.F.O.ビッグつけ麺仕様 posted by (C)take

 普段であれば固麺大好きtakeさんは麺の茹で時間を短くする所なのですが、今回はあえてノーマル3分茹でましたです。ソースなど全く無し状態の麺はやや油っこい風味ですな、モチムチ歯応えでまぁ旨し。
日清焼そばU.F.O.ビッグつけ麺仕様 麺アップ
日清焼そばU.F.O.ビッグつけ麺仕様 麺アップ posted by (C)take

 スープはこんな感じであります、なんとも独特なビジュアルをしておりますなw ちょっと舐めて味をみてみると…おぉぉガツン濃厚旨し!スパイスの風味がキリリと効いた超濃厚ソース味で、ニンニクのパンチも効いててそれはもうパワフルなお味ですわw
日清焼そばU.F.O.ビッグつけ麺仕様 スープアップ
日清焼そばU.F.O.ビッグつけ麺仕様 スープアップ posted by (C)take

 続いて麺をディップ、濃厚スープがたっぷりと絡んで食味もこれまた濃厚旨し!
麺をディップ

 …食味がちょいと濃厚すぎるか、ディップ量を調節しつつ食べ進むのが宜しいかもだ。
調節ディップ

 具材のキャベツは箸休めとして活用したり…
日清焼そばU.F.O.つけ麺仕様 具材の様子
日清焼そばU.F.O.つけ麺仕様 具材の様子 posted by (C)take

 ソースにディップしたりして、色んな食べ方を試してみるべし。
具材をディップ

 ラスト、残ったスープは麺に全てぶっかけちゃった!つけ麺としての食べ方を放棄してしまったけれども、まぁ気にしないでクレタマヘw
ラスト一口

 U.F.O.つけ麺スタイル、非常にパワフルなお味で大変美味しゅうございました。ソースを生玉子で割るなんて、よくもまぁ思いついたもんですよね!濃い味好きサンにはピッタリのレシピでありますかと、皆さんもよかったら試して見て下され♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<吉野家でタダで牛丼喰ってきたったw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 上海大食堂 黒酢の酢豚 巨大肉塊の仰天逸品なり!鉄鍋餃子も久々旨し♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |