東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 味噌ベースのまろやか系なり!
2016-10-29 Sat 11:18
 先日は「東洋水産(公式サイト)」より発売されておりますカップ麺「マルちゃん 麺づくり 担担麺(商品情報)」をお買い上げしました。パッケージに「味噌ベースのまろやか系」と記載されています、味噌ベースの担々麺とはこれまた興味深いですな。
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 パッケージ
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 パッケージ posted by (C)take

 標準の麺茹で時間は5分ですね、はいな了解。
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 原料等
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 原料等 posted by (C)take

 熱量398kcal、気持ち控え目な数値かしらん。
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 栄養成分等
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 栄養成分等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、粉末と液体の2種類のスープが用意されてました。
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 中身の様子
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 中身の様子 posted by (C)take

 まずはかやくを投入、量が若干少なめに感じましたでしょうか。
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 かやく
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 かやく posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば5分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く2分弱で強引に麺ほぐし開始、トータル2分強の茹で時間で…
5分待つべし

 まずは粉末スープを投入し、ざっくりと混ぜた後に…
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 粉末スープ
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 粉末スープ posted by (C)take

 今度は液体スープを投入~味噌の香り豊か&超ドロドロ濃厚でちょいとたまげたw 最後にしっかりと混ぜてやりますれば…
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 液体スープ
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 液体スープ posted by (C)take

 味噌ベース「麺づくり 担担麺」これにて完成なり!
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 posted by (C)take

 早速麺を手繰りました、平打ち気味で強く縮れた麺であります。一口啜ってみますれば、ツルツルで快適な啜り心地&喉越しでこれまた旨い麺であります!歯応えもしっかりしており、茹で時間短縮も大成功でした♪
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 麺アップ
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 麺アップ posted by (C)take

 スープは味噌ベースでピリリと辛味が効いており、ゴマの風味も豊かでそれはそれは美味しゅうございましたよ!
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 スープアップ
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 スープアップ posted by (C)take

 具材は味付鶏挽肉とチンゲン菜やネギが少々、正直言ってちょいと寂しい印象でしょうか。
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 具材の様子
東洋水産 マルちゃん 麺づくり 担担麺 具材の様子 posted by (C)take

 けど麺を手繰る度に挽肉など麺にしっかり絡んで、食味の上での貢献度はなかなかの物がありましたぞ。
挽肉など旨し

 いやそれにしてもスープが旨い、麺とスープを同時進行にて食べ進んで…
同時進行旨し

 いよいよ残すはスープのみ!最後の一滴までじっくりと味わって、大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 兎にも角にもスープが旨かった、味噌ベースの坦々スープがこんなにも旨いとは思いもよりませんでしたよ。自信を持ってオススメ出来る一杯であります、コンビニなどで見かけたら是非とも手に取ってみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<上海大食堂 黒酢湯麺 中華のお店のラーメンはひと味違う!さらにもう一つの激旨グルメも大発見なり♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | キノコ採りに行ってきたです、ナラタケ群生地に辿り着くも…!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |