割烹食堂 のざき (新)さんま塩焼定食 旬の味を堪能すべし!
2016-10-28 Fri 08:18
 先日は響さんと一緒に直江津にあります大衆食堂「割烹食堂 のざき(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
のざき

 この日のお目当ては、左下にあります「(新)さんま塩焼定食」であります。takeさん「さんま塩焼」は昔から好物だったのですが、「プロが本気で焼いたさんまの塩焼きを食べてみたい!」というのが昔からの夢だったのですよ~その思いがついに叶うのである♪
割烹食堂 のざき 2016年10月某日の日替わりメニュー
割烹食堂 のざき 2016年10月某日の日替わりメニュー posted by (C)take

 そういえば、カウンター上に掲示されたメニューにも「さんま定食(焼魚)」の文字が見えるけど値段も違うし、日替わりメニューに書かれている”(新)”の付いたのとはやっぱり別物なんでしょうね。
割烹食堂 のざき メニュー
割烹食堂 のざき メニュー posted by (C)take

 そうこうしている内に、焼きたてのさんま塩焼が運ばれてきましたです♪
待ってました!

 これこれ、この香ばしい焼き目がたまらないのだ!
割烹食堂 のざき (新)さんま塩焼定食 アップ
割烹食堂 のざき (新)さんま塩焼定食 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、副菜の方もバッチリ充実しておりますよ。
割烹食堂 のざき (新)さんま塩焼定食¥850
割烹食堂 のざき (新)さんま塩焼定食¥850 posted by (C)take

 早速さんまを箸でムギュッと、脂がジュワッと染みてこれまた旨そw
割烹食堂 のざき (新)さんま塩焼定食 さんま表面の様子
割烹食堂 のざき (新)さんま塩焼定食 さんま表面の様子 posted by (C)take

 on the ライスで頂くべし、脂ガッツリ&旨味濃厚間違いのない美味しさ!さらに皮の香ばしい風味も良いですね、この辺りはプロならではの焼きテクニックでしょう。
サンマ旨し

 む、響さんてばやけに綺麗にさんまを食べ進んでおる…ぐむむw
上手に食べるね

 takeさんだって、まぁまぁ綺麗な食べ方じゃないかと自画自賛www
上手に食べるよ

 副菜の様子はこんな感じです、お刺身はブリでした。またテーブルに用意されていたお醤油が甘味が効いてて美味しかったです、出汁醤油だったのかな?
割烹食堂 のざき (新)さんま塩焼定食 副菜の様子
割烹食堂 のざき (新)さんま塩焼定食 副菜の様子 posted by (C)take

 さらに食べ進むよ~さんまはハラワタだって美味しいし、骨もそんなに気にならないから食べやすくて良いんだよね♪
ハラワタ旨し

 醤油を垂らしたおろし大根と一緒に食べるとさっぱり頂けまする、後半の味変にピッタリなのだ。
おろし大根旨し

 さらにレモンを搾ってよりさっぱりと、最後まで飽きること無く一気に駆け抜けるべし!
レモン旨し

 なこんなで一気に完食、さんまも綺麗に食べ終えることが出来て大満足なのである♪
ゴチっした

 秋はやっぱり秋刀魚ですよね、毎日食べても食べ飽きないくらい旨い旬の味覚なのであります。プロが焼いたのはまた一味違いますよ~皆さんも是非とも1度味わってみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キノコ採りに行ってきたです、ナラタケ群生地に辿り着くも…!? | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |