デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内
2016-10-27 Thu 08:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「栗ごはん幕の内」をお買い上げしました。
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内 パッケージ
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内 パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内 原料等
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります~様々なおかずが盛り沢山でこれまた旨そう!
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内 アップ
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内 アップ posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じです、この写真で全体のバランスなど解るでしょう。
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内 posted by (C)take

 まずはメインの栗ごはんを頂くべし、ごはんの程良い塩気と栗の甘味がベストマッチで大変美味しゅうございましたよ!
栗ごはん旨し

 続いておかずにご注目、こちら側には煮物や焼鯖などがトッピングされておりました。
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内 副菜の様子1
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内 副菜の様子1 posted by (C)take

 煮物には鯖の臭いが移っちゃってました、けどまぁその辺りはご愛敬w
煮物臭し

 焼鯖は風味豊か、しっかり味で飯の最高のお供でしたぞ。
鯖旨し

 栗ごはんの断面図はこんな感じ、ボリュームはやや控え目な印象です。
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内 栗ごはん断面図
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内 栗ごはん断面図 posted by (C)take

 こちら側にはお漬物などがトッピングされておりました、全てが和惣菜オンリーなり!
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内 副菜の様子2
デイリーヤマザキ 栗ごはん幕の内 副菜の様子2 posted by (C)take

 この小松菜・人参白合えが、ゴマの風味が優しく効いてて上品美味しゅうございました♪
白合え旨し

 お漬物はキリッと目の覚めるような味わいで、口直しにもってこいでした。
漬け物旨し

 でもって最後の一口はやっぱりお肉をチョイス、鶏つくねを on the ライスで頂くべしw どっしり甘しょっぱ味で、締めにピッタリの力強い味わいでございましたぞ。
オンザライス

 デイリーヤマザキは基本的に変化球なコンビニグルメを得意としていますが、最近はヘルシー路線も頑張っている印象ですね。和総菜にこだわったお弁当を最近は連発しており、非常に印象宜しいのであります。これからもこの路線を是非とも継承していってもらいたいですね、次の和食系お弁当にも期待大です!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<割烹食堂 のざき (新)さんま塩焼定食 旬の味を堪能すべし! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 中華そば煮干屋 昔ながらなのに新しい、レトロモダンな一杯を提供するお店です!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |