エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 超濃厚豚スープの強烈な一杯なり!
2016-10-25 Tue 07:18
 先日は「エースコック(公式サイト)」より発売されておりますカップ麺「MEGA豚 どトンコツラーメン(商品情報)」をお買い上げしました。この商品は某グルメ仲間から、その旨さ(強烈さ!?w)をオススメされて購入してみたのですが…MEGAな豚でど豚骨とは、これまたいかにも凄そうな感じだねぇw
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン パッケージ
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン パッケージ posted by (C)take
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 上蓋
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 上蓋 posted by (C)take

 標準の麺茹で時間は3分とのこと、はいな了解。
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 原料等
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 原料等 posted by (C)take

 熱量は435kcal。ど豚骨=オイリーって訳でも無いんだし、カロリーにはあんまし関係無いのかもね。
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 栄養成分等
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 栄養成分等 posted by (C)take

 「豚レバー・豚エキス・豚脂などを絶妙なバランスで仕上げた本格豚骨スープの素である『どトンコツの素』」入りの液体スープっすか、これまた豚の香りが強烈そうなりw
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン どトンコツの素について
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン どトンコツの素について posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、液体スープ以外はすでに全てぶちまけてあるタイプでした。
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 中身の様子
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 中身の様子 posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば3分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く熱湯を注ぎ入れてから数十秒で強引に麺ほぐし開始、トータル1分程の茹で時間で…
3分待つべし

 液体スープを投入であります。袋の端っこをちょっと舐めてみたら、あまりの豚臭さにぶったまげですよ!w
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 液体スープ
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 液体スープ posted by (C)take

 最後にしっかりと混ぜてやりますれば「MEGA豚 どトンコツラーメン」これにて完成なり!
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、軽く縮れた細ストレート麺であります。早速一口食べてみますれば、takeさん好みのブツッとしっかり歯応えで茹で時間短縮大成功なり!…でもってね、麺に絡むスープのお味が…非常に豚臭い、と~っても豚臭い、これはまた…物凄いぞよw
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 麺アップ
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 麺アップ posted by (C)take

 改めてスープを確認、軽くとろみすら感じる濃厚スープでありました。味は豚脂の風味が非常に濃厚、とっても深みのある豚臭~いお味で…ハッキリ言って美味しゅうございます!けして鼻につくような悪い意味での豚臭さではなく、コクのある豚脂の風味濃厚でこれはこれはクセになる旨さですわ。
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン スープアップ
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン スープアップ posted by (C)take

 具材はネギと肉そぼろ、さらにこの写真には写ってないけど豚骨ラーメンの象徴でありますキクラゲも入ってました。そして揚げ玉が大量にぶち込まれており、コイツがスープのコッテリ感をグイッと底上げしていて強烈な個性を発しておりましたぞw
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 具材の様子
エースコック MEGA豚 どトンコツラーメン 具材の様子 posted by (C)take

 さぁスープと麺を同時進行でグイグイと食べ進むべし。それにしても濃厚どっしり味で、一口ごとの満足感が半端ないのだね。
濃厚旨し

 残すはスープのみ、底に沈んだ揚げ玉とともにグイッと全て完飲し、大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 このカップ麺をオススメしてくれた某グルメ仲間は博多で本物の豚骨ラーメンを食べた経験があるのですが、本場の味はとんでもなくクセが強いのだそうです。彼が言うには「このカップ麺は、こと豚臭さにおいては本場の味をしっかりと再現していると思う」とのこと。本場の味の一端を垣間見ることの出来る、とっても興味深いカップ麺でありますかと~味の方も勿論申し分なし、豚骨の風味が好きって人は絶対に1度は試してみるべき一杯でありますかと!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<中華そば煮干屋 昔ながらなのに新しい、レトロモダンな一杯を提供するお店です!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | かっぱ寿司 上越店 期間限定平日割引実施中~¥97で食べられますのだ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |