デイリーヤマザキ 五穀ごはんと野菜のお弁当
2016-10-22 Sat 12:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「五穀ごはんと野菜のお弁当」をお買い上げしました。変化球な斜め上発想のコンビニグルメを得意としているヤマザキですが、たまにこういったヘルシー路線の気の利いた商品を売るから侮れないのだw
デイリーヤマザキ 五穀ごはんと野菜のお弁当 パッケージ
デイリーヤマザキ 五穀ごはんと野菜のお弁当 パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ 五穀ごはんと野菜のお弁当 原料等
デイリーヤマザキ 五穀ごはんと野菜のお弁当 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります。全体が黒光りして、そこはかとない高級感を漂わせておるようなw
デイリーヤマザキ 五穀ごはんと野菜のお弁当
デイリーヤマザキ 五穀ごはんと野菜のお弁当 posted by (C)take

 とりあえずは手前にあったさつまいも揚をリフトアップ、大切りカットでこれまた宜しい。黒酢入り甘酢ソースがかけられているのですが、酸味は控え目で素材本来の味をバッチリ楽しめましたよ。
さつまいも旨し

 具材の下に隠されていた五穀米は赤飯のような赤色をしており、ちょいとたまげましたです。
赤飯みたい

 炊き加減は柔らかめでしたが、モッチモチの歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ!五穀米は消化の悪い穀物も含まれているので、これ位の炊き加減の方が身体には良いのかもですね。
デイリーヤマザキ 五穀ごはんと野菜のお弁当 五穀ごはんアップ
デイリーヤマザキ 五穀ごはんと野菜のお弁当 五穀ごはんアップ posted by (C)take

 鶏唐揚もトッピングされてました、やっぱりお肉もちょっとはなくちゃねw
鶏唐揚旨し

 断面図はこんな感じです、ボリュームはやや控え目な印象でしょうか。
デイリーヤマザキ 五穀ごはんと野菜のお弁当 断面図
デイリーヤマザキ 五穀ごはんと野菜のお弁当 断面図 posted by (C)take

 さぁ後半戦に突入である、ここで中央にトッピングされてたゆで卵に手を付けました~これまた貴重なタンパク質だw
茹で卵旨し

 けどこのお弁当の基本はやっぱりお野菜です、ヘルシー五穀米と一緒にモリモリ食べ進もう!
お野菜旨し

 でもtakeさんやっぱり肉食系、最後の一口はやっぱり鶏唐お肉にしちゃったw
やっぱりお肉

 ってな訳で、デイリーヤマザキによるヘルシー弁当の紹介でございました♪お野菜中心&ボリューム控え目、女性には特にオススメですよ~宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サブウェイのサンドイッチを超久々にテイクアウトで頂きました~お野菜たっぷり具沢山旨し♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 山芋掘りに行ってきたです、良い運動になりましたぞw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |