ローソン ヤマサ醤油使用の焼うどん キリッと醤油味の逸品なり!
2016-10-20 Thu 08:18
 先日は近所のローソンにて「ヤマサ醤油使用の焼うどん」をお買い上げしました。千葉に本社を構えます、昭和3年創業の老舗醤油メーカー「ヤマサ醤油株式会社(公式サイト)」とコラボした商品のようですね、その完成度が大いに気になるトコロw
ローソン ヤマサ醤油使用の焼うどん パッケージ
ローソン ヤマサ醤油使用の焼うどん パッケージ posted by (C)take

 む、原料表に書かれた商品名は「ヤマサ醤油使用焼うどん」、間の”の”が抜けているじゃないですか~こういういい加減なことされちゃうと困るんデスケド!!www
ローソン ヤマサ醤油使用の焼うどん 原料等
ローソン ヤマサ醤油使用の焼うどん 原料等 posted by (C)take

 兎にも角にも開封であります~フタを開けた途端に香ばしい醤油の香りがフワリと立ち上って、なんとも食欲をそそりましたぞ。さらにどっしり醤油色に染まった麺が、これまた力強い印象でありました。
ローソン ヤマサ醤油使用の焼うどん
ローソン ヤマサ醤油使用の焼うどん posted by (C)take

 早速麺を手繰って一口頂きました、見た目のインパクトに負けぬキリッと濃い目の醤油味でこれはこれは美味しゅうございます!オイリー感もそれなりにありますね、これはこれはtakeさん好みの味わいであるw
ローソン ヤマサ醤油使用の焼うどん 麺アップ
ローソン ヤマサ醤油使用の焼うどん 麺アップ posted by (C)take

 麺の上には具材がたっぷりトッピングされておりました。
ローソン ヤマサ醤油使用の焼うどん 具材の様子
ローソン ヤマサ醤油使用の焼うどん 具材の様子 posted by (C)take

 お野菜はカット大きめザックリ歯応えでこれまた旨し。お肉もボリュームがあって満足の食べ応えでしたよ。
ザックリ旨し

 さらにこの削り節が風味豊かで良い仕事をしておりました、これが有ると無いとじゃ味の印象まるっきり異なっていたかもです。
削り節旨し

 なこんなであっという間にラスト一口、残りを一気に掻っ込んで大満足で箸を置いたのであります。
ラスト一口

 焼きうどんには醤油味とソース味の2種類があってtakeさんはどちらも大好きなんだけど、今回の醤油味のはキリッと芯のある味わいで非常に完成度が高い感じました。ちょいとオイリー感が人によっては気になるかもしれないけど、なかなかの逸品でありましたよ~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日はキノコ探し、収穫いまいちパッとしませぬ~ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | とんかつ大矢は明日20日でついに閉店!食べ納めに行ってきました~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |