セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯)
2016-10-18 Tue 07:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯)」をお買い上げしました。現在セブンイレブンでは牛焼肉など数種類の”のっけ丼”が売られていますが、takeさん的にはこの「ねぎ塩チキン」が一番心惹かれたのであるw
セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯) パッケージ
セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯) パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯) 原料等
セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯) 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります~紅生姜の紅と錦糸玉子の黄色、さらに器の赤が色鮮やかでこれまた旨そう!
セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯)
セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯) posted by (C)take

 まずはお肉を1つリフトアップ、皮がちんまりとついておりますw 早速口の中へと放り込んでみますれば、柔らか歯応え&さっぱり塩味でなかなか美味しゅうございましたよ♪
鶏肉旨し

 続いて麦飯の表面を確認してみると、刻み海苔がたっぷり散らされており、さらに塩タレが大量に確認出来ました。
セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯) 麦飯表面の様子
セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯) 麦飯表面の様子 posted by (C)take

 次いで麦飯をリフトアップ、塩タレは麦飯の奥の方までは染みてはおりませんでした。でもってこのタレが結構オイリーである事に気がつきました、こりゃ思いの外にヘビーな味わいでありますぞw さらに麦飯であるが故に歯応えしっかりしていたのがtakeさん的には嬉しかったですね。
セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯) 麦飯アップ
セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯) 麦飯アップ posted by (C)take

 錦糸玉子は優しい甘さで、鶏肉&玉子で親子がセットになっているということかしらん?w
錦糸卵旨し

 断面図はこんな感じ、量的には若干控え目な印象でしょうか。けど熱量512kcalもあるから侮れませぬぞ。
セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯) 断面図
セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯) 断面図 posted by (C)take

 さぁ後半は紅生姜を適宜利用し、さっぱり味で頂くべし。
紅生姜旨し

 ってな具合でラスト一口。さっきはボリューム控え目と感じたけど、最終的にはオイリーなタレのおかげで結構な満腹感となり、大満足で箸を置いたのであります。
ラスト一口

 いやはや、思いの外にオイリーで満足感の高いお弁当でありました。よくよく考えてみたらこの料理は”塩焼き鳥丼”という事になるのかもだけど、本来ならもっとさっぱりとした食後感になるのだろうなぁ。ってな訳で、見た目の印象よりもヘビーな一杯でありますよ~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<とんかつ大矢は明日20日でついに閉店!食べ納めに行ってきました~ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 これぞ漢の料理、超豪快丼なり!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |