ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 これぞ漢の料理、超豪快丼なり!
2016-10-17 Mon 11:18
 先日は糸魚川にあります「ラーメンハウス 東寺町店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
ラーメンハウス東寺町店

 はて何を注文しよっかな~前回は右にある「ネギチャーシューメン(紹介記事)」を頼んだんだよね、お肉の盛りがとんでもなくってあの日はぶったまげたなぁw 今回もやっぱりお肉系が良いよねぇ…
ラーメンハウス 東寺町店 メニュー1
ラーメンハウス 東寺町店 メニュー1 posted by (C)take

 む、メニュー中央下「チャーシュー丼」なんてのがあるじゃない!今回は同じお肉でもご飯系を頼んでみよう、一体どんなのが出てくるかこれまた楽しみ♪
ラーメンハウス 東寺町店 メニュー5
ラーメンハウス 東寺町店 メニュー5 posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し…黒光った独特な雰囲気を放つ、強烈な一杯が運ばれてきましたやで!
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 アップ
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 アップ posted by (C)take

 このテヤテヤ脂身がこれまたタマランw
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 脂身アップ
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 脂身アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、スープと漬け物が付きますです。
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼¥900
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼¥900 posted by (C)take

 盛り付けの様子を一応確認、お肉の上に目玉焼きがトッピングされているという訳ですな。
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 盛り付けの様子
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 盛り付けの様子 posted by (C)take

 まずはチャーシューを1枚引っ張り出しました、ぶ厚く巨大でこれまたぶったまげですよ!さらに発色かなり濃い目、見るからに味が濃ゆそうw
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 チャーシューアップ
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 チャーシューアップ posted by (C)take

 早速1口食べてみると、ホロホロ柔らかな歯応え&見た目の印象通りのしょっぱ濃い味で、期待を裏切らぬ味わいであるw 脂身についても見た目の印象通り、フルプル柔らか歯応えでトロトロ美味しゅうございましたよ♪
チャーシュー旨し

 また、上に散らされているように見えた小肉片は、目玉焼きと一緒に焼かれていました。こちらもしょっぱ濃い味で、ちょっと焦げた風味もするのはご愛敬w
目玉焼き旨し

 ご飯には特に味付けは施されていませんでした。
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 味付けの様子
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 味付けの様子 posted by (C)take

 ってな訳で全体の構成をしっかりと確認した後は器を手に持って、肉を崩しつつご飯と一緒に大胆に掻っ込むべし!
ガツガツ喰うぜ
器は手に持つ

 断面図はこんな感じです。お肉の味付けかなり濃い目で、具材とご飯の量的バランスはもしかしたらもっとご飯が多くても大丈夫かもだw
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 断面図
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 断面図 posted by (C)take

 はて、ここでふと気がついた。一緒に出されたレンゲ、最初はスープを飲むのに使うのかと思ったけど…これで丼飯を喰うのがもしかしたら正解か!?
さじ

 試してみると、お肉が軟らかなのでレンゲで普通に食べることが出来ました~むしろこちらの方がずっと食べやすかったしw
食べやすいw

 副菜の様子はこんな感じです。スープはラーメンと共通でしょうか、昆布の旨味豊かでなかなかの味わいでしたよ。
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 副菜の様子
ラーメンハウス 東寺町店 チャーシュー丼 副菜の様子 posted by (C)take

 さらにモリモリ食べ進んで玉子の黄身に到着、半熟でまろやか美味しゅうございまし♪
卵旨し

 なこんなで後半はレンゲで一気に掻っ込んであっという間に完食、いやぁしょっぱ旨かったどw
ゴチっした!

 お肉たっぷり&しょっぱ濃厚&軽く焦げて苦くって、なんとも男らしい味わいでありましたw 食後は「小さい頃に親父が作ってくれた、醤油&バターたっぷりの親父チャーハンを食べた後」のような不思議な満足感に包まれて、ほっこりした気持ちで店を後にしたのであります。これぞ漢の料理、豪快な一杯でっせ~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン ねぎ塩チキンのっけ丼(麦飯) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 山芋掘りに行ってきたです、とろろ芋旨し♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |