Vege'c 地場産青果にこだわったスイーツのお店、あるるんの杜にて営業中♪@shop data
2016-10-16 Sun 10:18
 先日は響さんと一緒に「あるるんの杜(shop data記事)」内で営業しておりますスイーツのお店「Vege'c(ベジック)(店舗サイト)」に行ってきました!こちらのお店は地場産の野菜や果物を使った各種スイーツを販売しております。上越の野菜にこだわったスイーツなんて、ちょっと他のお店では味わうことが出来ないと思いますよ!
Vege'c
Vege'c posted by (C)take
あるるんの杜
あるるんの杜 posted by (C)take

 Vege'c(ベジック)(店舗サイト
 新潟県上越市大道福田621 あるるんの杜内
 -
 営業時間 10:00~19:00(11月~3月は18時まで)
 定休日 水曜(祝日の場合は営業)



 こちらはケーキ売り場であります。シャインマスカットなどの果物の他に、ジャガイモやえだまめなどケーキの材料としてはあまり聞いたことのない名前がズラリと並んでいてこれまた興味深い。
Vege'c ケーキ売り場
Vege'c ケーキ売り場 posted by (C)take

 お次はジェラート売り場であります。こちらもメロンなど聞き慣れたフレーバーの他に、雪下にんじんや青大豆きなこなど地場の野菜を使用したものがこれまた興味を引きますな。
Vege'c ジェラート売り場
Vege'c ジェラート売り場 posted by (C)take

 価格表は上に掲げられております、地場産の青果を使ったドリンクも売られてますね。さらに一番右に書かれている「COLD STONE 果実もり杜プレミアムジェラート」これがまた気になるぞよw
Vege'c メニュー
Vege'c メニュー posted by (C)take

 このプレミアムジェラートは、-20℃に冷やされたコールドストーンの上でミルクジェラートとシャーベットを混ぜ合わせたものなのだそうです。下の写真に写っているのがコールドストーンで、注文時はお店の人が目の前でジェラートを混ぜ混ぜしてくれましたです♪
Vege'c COLD STONE
Vege'c COLD STONE posted by (C)take

 さらに焼菓子も販売されております、こちらもほうれん草など様々な青果を使用した物がズラリと並んでおりました。
Vege'c 焼菓子売り場
Vege'c 焼菓子売り場 posted by (C)take

 お店の左隣がイートインスペースとなっております、シンプルな印象でこれまた宜しい。
Vege'c イートインスペース
Vege'c イートインスペース posted by (C)take

 お、テーブルにはケーキセットメニューが用意されてました。こちらはちょいとお得な価格設定になっているようですね。
Vege'c ケーキセットメニュー
Vege'c ケーキセットメニュー posted by (C)take

 ってな訳で、まずはtakeさんが注文した「じゃがいもチーズケーキ」から紹介していきます!
Vege'c じゃがいもチーズケーキ¥280
Vege'c じゃがいもチーズケーキ¥280 posted by (C)take
Vege'c じゃがいもチーズケーキ 後ろから見た図
Vege'c じゃがいもチーズケーキ 後ろから見た図 posted by (C)take

 よく見てみると下にじゃがいもがゴロゴロと沈んでいるのが解りますね、一体どんなお味がするのだろうか…!?w
Vege'c じゃがいもチーズケーキ アップ
Vege'c じゃがいもチーズケーキ アップ posted by (C)take

 早速カットして食べてみると…おぉぉ、こりゃ確かに”じゃがいも+チーズケーキ”な味わいですわ~思いがけぬ組み合わせだけど、かなり旨いぞこれ!スイートポテト的というか、ポテトサラダ的というか…なんとも表現が難しい味だけど、旨いことは間違いないです。
ケーキ旨し

 上と下を分解してみたw 上半分はチーズケーキ要素が勝ち気味、下半分はじゃがいも要素が勝ち気味でしょうか。いずれにしても、トータルの印象はじゃがいも要素が若干勝っているように感じました。
分割じゃw

 続きましては響さんが頼みました「シャインマスカットタルト」を紹介します、高級ブドウ「シャインマスカット」がこれでもかと大量にトッピングされていてこれまた素晴らしい!
Vege'c シャインマスカットタルト¥500
Vege'c シャインマスカットタルト¥500 posted by (C)take

 横から見た図はこんな感じ、カスタードクリームがこれまた大量に使用されておりますな。
Vege'c シャインマスカットタルト 横から見た図
Vege'c シャインマスカットタルト 横から見た図 posted by (C)take
Vege'c シャインマスカットタルト 後ろから見た図
Vege'c シャインマスカットタルト 後ろから見た図 posted by (C)take

 takeさんも1口味見させてもらったのですが、こちらは優等生な仕上がりでしたね~シャインマスカットの贅沢な味わいを存分に楽しめましたよ。さらにカスタードクリームがたっぷりで、思いの外にヘビーな食味w
シャインマスカット旨し

 続きましてはジェラート、まずは響さんが頼みました「ジェラート ダブル(コーン)とうもろこし&枝豆&雪下にんじん(おまけ)」であります。もちろんtakeさんも味見させてもらいましたよ~一番左の「とうもろこし」はコーンの甘味がどっしり濃厚、大変美味しゅうございましたよ!そのお隣の「枝豆」はクラッシュされた豆の粒感がしっかりと残っており、さらにこちらもコクのある甘味濃厚で強烈旨かったです。右にちょんと見えるオマケの「雪下にんじん」は、前の2種類に比べて上品な味わいでこれまた美味しゅうございました♪
Vege'c ジェラート ダブル(コーン)とうもろこし&枝豆&雪下にんじん(おまけ)¥400
Vege'c ジェラート ダブル(コーン)とうもろこし&枝豆&雪下にんじん(おまけ)¥400 posted by (C)take

 一方のtakeさんはプレミアムジェラート「COLD STONE 果実もり杜プレミアムジェラート メロン(ワッフルカップ)」いっちゃいました!
Vege'c COLD STONE 果実もり杜プレミアムジェラート メロン(ワッフルカップ)¥550
Vege'c COLD STONE 果実もり杜プレミアムジェラート メロン(ワッフルカップ)¥550 posted by (C)take

 こちらはハッキリ言ってしまえば「高級感のあるウリ味」で、そんなに甘過ぎないのが良かったですね。さらに果実が盛り盛りで満足の食べ応えでしたぞw
ジェラート旨し

 さらに今回はワッフルカップを選択したので、最後はカップを砕いてジェラートをすくって食べるとこれまた旨しだ♪
サクサク旨し

 イートインコーナーの左隣が食器返却場所となっており、ゴミなどもここで捨ててからおうちへ帰りましょう。
Vege'c 食器返却コーナー
Vege'c 食器返却コーナー posted by (C)take

 地場産の野菜や果物にこだわった各種スイーツ、どれも素材本来の旨味満載でとっても美味しかったです。野菜&ケーキの組み合わせなんて、スイーツ初心者のtakeさんにとっては最初はかなり冒険な感じがしたんだけど、実際に食べてみると抜群に旨くてビックリですよ!自信を持ってオススメ出来る名店であります、皆さんも是非とも1度来店してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のパン、スイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<山芋掘りに行ってきたです、とろろ芋旨し♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 「Hubsan X4 HD」空撮動画をご紹介、さらに安物だけど高機能な中華ドローン買っちゃった!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |