吉野家 越後もちぶた重 新潟限定&食数限定の超レアメニュー!
2016-10-14 Fri 07:18
 先日は某グルメ仲間よりとってもとっても素敵な情報提供をして頂き、木田にあります「吉野家 上越高田店(shop data記事)」に急遽行ってきましたです!
吉野家 上越高田店

 現在、吉野家では「越後もちぶた重」なるメニューを食数限定、さらに”新潟県内限定”にて提供しておるのだそうな!またこのメニューについて現時点ではネットで調べても情報一切ヒットしません(2016年10月13日現在)、超謎に包まれた激レアメニューなのであります。単品とセットの2種類があるのですが、今回はせっかくなのでセットにて、さらに盛りは”並盛”にて注文しました。
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重(新潟限定&食数限定)メニュー
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重(新潟限定&食数限定)メニュー posted by (C)take

 ところで、牛丼チェーン店が期間限定で提供する”炭火焼○丼”的なメニューって、お湯ぽちゃレトルトだったりして場合によっては大外しすることがあるんですよ。そもそも牛丼は煮込み料理ですし、肉を焼く設備が整っていないのでしょうがないとは思うのですが、あまりの出来の悪さに記事をボツにしてしまった事も何度かあります。なのでtakeさん最近ではその手のメニューを注文することは全く無かったのですが、今回は「新潟限定」「ネットに一切情報なし」など興味深いポイントが幾つかあり、さらにせっかく情報を教えてもらったという事もあって、急遽来店&注文となった次第です。

 焼かれた気配が一切見られないような、お湯ぽちゃお肉だったらどうしよう…なんて期待半分不安半分で待つこと暫し、運ばれてきたのは…
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重 並盛セット(新潟限定&食数限定) アップ
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重 並盛セット(新潟限定&食数限定) アップ posted by (C)take
 こんがり焼き目香ばしお肉たっぷりの、とっても素敵なお重でございました!

 引いた全体像はこんな感じです、高級感のあるビジュアルでこれまた宜しい。
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重 並盛セット(新潟限定&食数限定)¥750
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重 並盛セット(新潟限定&食数限定)¥750 posted by (C)take

 お肉は結構なジャンボサイズで、全部で5枚トッピングされておりました。豚肉本来の旨味しっかり、脂身もオイリーで大変美味しゅうございましたよ!
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重 並盛セット(新潟限定&食数限定) 肉アップ
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重 並盛セット(新潟限定&食数限定) 肉アップ posted by (C)take

 ご飯にもタレがタップリとかけられており、蒲焼きのタレを思わせるコクと重厚感のある濃厚甘しょっぱ味で、箸が止まらぬ旨さでしたぞ♪
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重 並盛セット(新潟限定&食数限定) 味付けの様子
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重 並盛セット(新潟限定&食数限定) 味付けの様子 posted by (C)take

 お肉とご飯を一緒にワッシワッシと掻っ込むべし、もしかしたらスプーンの方が食べやすいかも?
ワシワシ喰うべし

 たっぷりトッピングされたネギを一緒に食べるとさっぱり味で頂けますな、薬味として適宜利用すべし。
ネギ旨し

 断面図はこんな感じです、ご飯にタレがたっぷりと染みているのがわかりますね。
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重 並盛セット(新潟限定&食数限定) 断面図
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重 並盛セット(新潟限定&食数限定) 断面図 posted by (C)take

 今回はセット注文なので味噌汁と漬け物が付いてきました。takeさんこの手のお店では単品注文が基本だけど、箸休めがあるとやっぱりイイ感じね。
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重 並盛セット(新潟限定&食数限定) 副菜の様子
吉野家 上越高田店 越後もちぶた重 並盛セット(新潟限定&食数限定) 副菜の様子 posted by (C)take

 さぁ後半戦に突入である、お肉1枚を一口で食べてしまうのは勿体ないので半分ずつ食べてみたりw
半分ずつw

 なこんなであっという間にラスト一口、ボリュームちょいと控え目かしらん?
ラスト一口

 ってな具合で吉野家の新潟限定超レアメニュー、大変美味しゅうございましたよ!ボリュームちょいと控え目に感じるかもしれないので、場合によっては大盛り注文もアリでしょう。…並盛を2つ頼んで、それを2段重ねにして、ご飯の中にさらにお肉が仕込まれた「ダブル越後もちぶた重」なんて出来たら最高なんだけどなw 食数の限定数など不明であります、いつ終売してしまうかわからないので、このメニューが気になる人は急ぎ吉野屋へと向かうべしっ!そうそう、このメニューは10時以降しか注文できませんのでご注意ください~



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ まんぷく3点盛り オール炭水化物の満腹弁当!w | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |