デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼
2016-10-13 Thu 07:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「6種の具材の天丼」をお買い上げしました。衣モシャモシャのコンビニ天丼、実はtakeさん嫌いじゃ無いのだw
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼 パッケージ
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼 パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼 原料等
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼 原料等 posted by (C)take

 まずは開封であります、タレが綺麗に塗られていて丁寧な仕事っぷりが窺えますな。これにさらに、別添の特製たれをダバダバッとかけてやりますれば…
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼 中身の様子
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼 中身の様子 posted by (C)take

 「6種の具材の天丼」これにて完成なり!
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼 posted by (C)take

 ええっと、コイツはカボチャの天ぷらかな?このモシャモシャ衣にタレがたっぷりと染みて、かぶりつくとジュワッと甘しょっぱ旨いのがtakeさんたまらなく好きなのよw
モシャモシャ旨し

 ひっくり返すとこんな感じになっちょります。欲を言えば、衣がもっともっと分厚いと良いんだけどなぁ~w
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼 天ぷら衣の様子
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼 天ぷら衣の様子 posted by (C)take

 天ぷらの下のご飯はこんな感じ、タレはほとんどかかっていないですね。
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼 味付けの様子
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼 味付けの様子 posted by (C)take

 という訳で、味のついてないご飯と天ぷらを同時進行で食べ進むのが宜しいでしょう。
同時で旨し

 断面図はこんな感じ、ご飯と具材の量的バランスは丁度良い具合でしたね。
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼 断面図
デイリーヤマザキ 6種の具材の天丼 断面図 posted by (C)take

 かき揚げも柔らかソフトだ、箸で簡単にカットできてこれはこれで良しw
柔らかです

 む、ご飯を一口大にカットしてひっくり返したら、タレがたっぷりと染みてました。場所によっては後がけの特製たれがご飯にたっぷり染みてるようね、どっしり甘しょっぱ味でこれまた宜しい。
タレがたっぷり

 ラストの一口にはえび天様を選びました、takeさん好物は最後に残す派w
最後は海老だ

 B級感溢れるコンビニ天丼、天ぷらモシャモシャだけどたまに食べると最高に旨いんだなこれが!これで衣がもっともっとたっぷりぶ厚く付いていればなお良しなんだけどw ちなみに、衣が超ジャンボ&衣がちっとも香ばしくない、B級感溢れる天丼を実際に提供しているお店が上越にはあるのですよ!
やぶ食堂 天丼 アップ
やぶ食堂 天丼 アップ posted by (C)take
 春日野にあります「やぶ食堂(shop data記事)」の「天丼(紹介記事)」が正にそれで、衣トロトロの超庶民派天丼なのであります。そういえばもう2年くらいお店には顔出してないや、また久しぶりに天丼食べに行ってこようかな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<吉野家 越後もちぶた重 新潟限定&食数限定の超レアメニュー! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 六花の里 あるるんの杜にあります地元食材にこだわったビュッフェレストラン!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |