ちゃいなっく 国府にあります超アットホームなラーメン屋さん♪@shop data
2016-10-10 Mon 09:18
 先日は直江津の国府にありますラーメン屋さん「ちゃいなっく」に行ってきました!
ちゃいなっく
ちゃいなっく posted by (C)take

 ちゃいなっく
 新潟県上越市国府3-5-30
 025-545-9554
 営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00
 定休日 月曜(祝日の場合は翌日)



 店内入ってすぐ目の前がカウンターで、右奥に小上がり席がありました。
ちゃいなっく 店内の様子
ちゃいなっく 店内の様子 posted by (C)take
 来店時、店内には数名のお客さんがいたのですが、全員が「もしかして身内か!?w」と思える程に和気藹々と楽しそうに話していて大いに和みましたデス♪(後にわかったのですが、やっぱり内1名はお店の人でした)

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 今回はお初の来店なので、注文するメニューも無難なのが良いでしょう。という訳で定番メニューの「チャーシューメン」を頼みました。定食などのご飯系メニューも意外と充実していますね。
ちゃいなっく メニュー1
ちゃいなっく メニュー1 posted by (C)take

 今にして思えば餃子を頼んでも良かったかもなぁ。焼そばはソース味なのかな、こちらもキニナルw
ちゃいなっく メニュー2
ちゃいなっく メニュー2 posted by (C)take

 そうこうしている内に、運ばれてまいりました一杯は…
ちゃいなっく チャーシューメン アップ
ちゃいなっく チャーシューメン アップ posted by (C)take
 こんな感じでした~四角い海苔が家庭的でこれまた宜しいw

 引いた全体像はこんな感じです、なんともスッキリとした印象のビジュアルですね。
ちゃいなっく チャーシューメン¥900
ちゃいなっく チャーシューメン¥900 posted by (C)take

 でもって飴色に澄みわたるスープがこれまた美しい!
ちゃいなっく チャーシューメン スープ表面の様子
ちゃいなっく チャーシューメン スープ表面の様子 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、軽く縮れた細麺であります。早速一口啜ってみると、なんとも昔懐かしい風情のムチムチ歯応えな麺でなかなか美味しゅうございましたよ。
ちゃいなっく チャーシューメン 麺アップ
ちゃいなっく チャーシューメン 麺アップ posted by (C)take

 スープは甘味のあるスッキリ素朴な醤油味で、これまた懐かしい感じがして宜しかった♪
ちゃいなっく チャーシューメン スープアップ
ちゃいなっく チャーシューメン スープアップ posted by (C)take

 チャーシューも昔ながらの素朴な味わいで、やや固めの歯応えで噛み締める程に旨味がじゅわっと広がるのだw
ちゃいなっく チャーシューメン チャーシューアップ
ちゃいなっく チャーシューメン チャーシューアップ posted by (C)take

 メンマは味付けしっかりで、口直しにもってこいでありました。
メンマ旨し

 でもってこの四角い海苔よ、家庭的な雰囲気で良いねw
海苔旨し

 ラストはすっきりスープをじっくりマッタリ味わって、大満足で店を後にしました。
スープ旨し

 なんとも家庭的な雰囲気のお店で、居心地大変宜しかったです!料理のお味も家庭的で、癒しのお店なのであります。最先端の今どきなラーメンも良いけど、昔ながらの一杯こそがやっぱり”基本”でありましょう。ベーシックな一杯であります、皆さんも是非1度味わってみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあっさり系醤油ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あるるんの杜 地産地消にこだわった、上越の”食の魅力”を伝えるお店!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 北陸道(上)栄PAスナックコーナー 様々なご当地グルメが体験できる、注目のPAだよ!@shop data>>
この記事のコメント
20年以上前によく野菜炒めとラーメンを食べに行っていました(^O^)お店のご主人がバイク事故で亡くなってからしばらく営業していなくて足が遠退いてしまいましたが…また上越に戻った時には味わいに行きたいですね~
2016-10-10 Mon 17:10 | URL | あんよ #-[ 編集] | top↑
なんと、こちらのお店にはそんな悲しい歴史があったのですね。
そういえば、事故で亡くなったご主人の奥様と思しき女性が中心となって店を切り盛りされてました。
こういった素朴な一杯が、やっぱり思い出の味になりますよね!
2016-10-10 Mon 21:16 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |