明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺
2016-10-08 Sat 08:18
 先日は「明星食品(公式サイト)」より発売されております「明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺(商品情報)」をお買い上げしました。
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 パッケージ
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 パッケージ posted by (C)take
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 原料等
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 原料等 posted by (C)take

 標準の麺茹で時間は5分とのこと。
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 調理方法
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 調理方法 posted by (C)take
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 栄養成分等
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 栄養成分等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、粉末と液体(調味油)の2種類のスープが付いてました。さらにかやくは”後のせ”とのこと、これはちょいと珍しいですね。
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 中身の様子
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 中身の様子 posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば5分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く2分弱の茹で時間で強引に麺ほぐし開始、トータル3分弱の茹で時間で…
5分待つべし

 まずは粉末スープを投入、ほのかなゴマの香りがフワリと立ち上ってこれまた旨そうw
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 粉末スープ
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 粉末スープ posted by (C)take

 次いで調味油の袋をしっかりともみほぐし、デロリと投入してやりますれば…
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 調味油
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 調味油 posted by (C)take
 うおぉ真っ赤だ、予想外のビジュアルでちょいとたまげたねw しっかりと混ぜた後に、かやくをトッピングしてやりますれば…

 これにて完成なり!
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、細めのストレート麺であります。ブツッとしっかり歯応えでハリもあり、茹で時間短縮大成功でした!
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 麺アップ
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 麺アップ posted by (C)take

 スープは赤みが強く見た目の印象だといかにも辛そうですが、実際は辛味よりもゴマの風味が非常に濃厚で、花椒の風味も効かせてあってなかなか美味しゅうございましたよ。
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 スープアップ
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 スープアップ posted by (C)take

 さらにかやくの黒ゴマを麺に絡めて食べるとゴマの風味がより強烈になって、かなりパンチの効いた味わいでしたw
黒ゴマ旨し

 後のせのかやくはすり下ろした黒ゴマの他に、味付け肉と大量のネギが入っておりました。肉は後のせだったのでちょっと固かったです。
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 具材の様子
明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 具材の様子 posted by (C)take

 けど固かったお肉も時間が経つにつれて湯戻しされて、次第に美味しく頂ける様になったのでご安心をw
お肉旨し

 ラストは濃厚ゴマスープをじっくりと味わって、大満足で箸を置きました。
スープ旨し

 いやそれにしても濃厚ゴマ味よ!w これまで食べたどの坦々麺よりも、ゴマの風味が最前面に出ていたように思います。胡麻好きサンにはたまらない一杯でありますかと、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<北陸道(上)栄PAスナックコーナー 様々なご当地グルメが体験できる、注目のPAだよ!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 待夢里 野菜カレー辛さZ 大切りカットの野菜たっぷり贅沢カレー♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |