待夢里 野菜カレー辛さZ 大切りカットの野菜たっぷり贅沢カレー♪激辛激旨
2016-10-07 Fri 08:18
 先日は直江津にあります”濃厚カレーが旨い!”と評判の喫茶店「待夢里(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop dat記事をご覧下さい。
タイムリ

 この日のお目当てはこの「野菜カレー」であります。ブログ読者様からこちらのお店の野菜カレーについて「具材がとんでもなくておったまげたw」なんて話を聞いて、こりゃ自分も食べてみるしかないぞと急ぎ来店した次第w
これ喰おう

 皆さん既にご存知でしょうが、こちらのお店はカレーの辛さを選ぶ事が出来ます。もちろん今回もMAXの辛さZ(+¥100)にて頼みました。
辛くしよう

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
待夢里 野菜カレー辛さZ アップ
待夢里 野菜カレー辛さZ アップ posted by (C)take
 超巨大カットの野菜がゴンゴロとトッピングされた、驚きの一皿でした!

 引いた全体像はこんな感じです、使用されている野菜の種類などこの写真でなんとなく解りますでしょうか?
待夢里 野菜カレー辛さZ¥1050
待夢里 野菜カレー辛さZ¥1050 posted by (C)take

 まずは夏野菜の代表であるカボチャであります、大切りジャンボカットでこれまた大迫力!
カボチャ旨し

 お次はオクラであります、これまた夏野菜の代表格なり。今回の具材は夏野菜が目立ってました、具材の種類はもしかしたら季節によって変わってくるのかもしれませんね。それにしても、カレーの具材にオクラか…なんとも大胆なりw
オクラ旨し

 今度はチンゲン菜が出てきました、カレーにチンゲン菜なんて聞いたことねぇずら!食味の方は歯応えシャクシャク、カレーとの相性も思いの外に良かったですよ♪
チンゲン菜旨し

 これは…大根!?謎の巨大な白い根菜まで登場しました、具材のバラエティはいよいよ混迷の度を深めてきたのであるw
大根?

 っとっとっと肝心のカレーの味をレポせねば。ここんちのルーはドロリ濃厚で、ヘビーな食味なのが特徴であるかとtakeさんは思っております。コクのある風味で、甘味なども際立つ深みのある味わいで大変美味しゅうございますのだ。さらに今回は辛さを限界のZまで増しており、スパイスが増量されているが故に辛さ&旨味がよりパワフルとなっております!
待夢里 野菜カレー辛さZ ルーアップ
待夢里 野菜カレー辛さZ ルーアップ posted by (C)take

 ドロリ濃厚なジャパニーズカレーはジャポニカ米との相性もちろん抜群、ご飯がガンガンと進むのだよ♪
カレー旨し

 断面図はこんな感じです。ご飯はオムライス型に盛られており、普通盛りでも結構なボリューム感がありますよ。
待夢里 野菜カレー辛さZ 断面図
待夢里 野菜カレー辛さZ 断面図 posted by (C)take

 さて後半戦、カレーの定番お供である福神漬けで適宜味変を楽しみましょう。
福神漬旨し

 合い盛りされたサラダは口直しとしてつまんでも良いし…
キャベツ旨し

 カレー&ドレッシングと一緒に食べても美味しく頂けますぞ。
一緒で旨し

 っとっとっと、またヘンテコ具材が出てきたぞ!シワシワ細長くて最初は「もしかしてタクアンの端っこか!?」と思ったんだけど、食べてみたらキノコの茎でしたw
キノコ旨し

 最後に登場、これが噂に聞いていた”プチトマト”であります~カレーにトマトがまんまゴロンと入っているなんて、まぁかなり珍しい具材チョイスでありましょうw 噛み締めるとジュワッと熱々、酸味も豊かで思いの外に旨し♪
トマト旨し

 なこんなであっという間に残り僅か、一気にガガッと掻っ込んで大満足でさじを置いたのであります。
残り僅か

 こちらのお店はマンガ本が沢山あるのも魅力の1つ。暫し漫画を読みふけり、大満足で店を後にしました。
読書しましょ

 いやそれにしても、話に聞いていた通りの仰天野菜カレーでありました。具材の内容は季節によって変わってしまうかもしれません、寒い時期になったら内容もガラッと変わってしまうのかな?またもうちょっと季節が進んだら、再び野菜カレーを食べに行ってみますぞ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のカレー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<明星 中華三昧PREMIUM 黒胡麻担々麺 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼>>
この記事のコメント
そうそう前回のコメントで書き忘れておりましたが、私が食べた野菜カレーにも大根が入ってましたよ(笑)。
キノコの茎は多分エリンギのそれでしょう。
さらにはオクラやブロッコリーですか!?まぁブロッコリーは、我が家で自分でカレーを作る際に入れたりしますが・・・。
さすがに今回は、ゴーヤやキュウリは入ってませんでしたか(笑)。
2016-10-07 Fri 19:48 | URL | 戦場ヶ原野したぎ #-[ 編集] | top↑
様々なお野菜がゴンゴロたっぷり投入されていて、予想以上に素敵な野菜カレーでございました!
オクラなんかもたまげたけど、調べてみたら夏野菜カレーの具材としては意外と使われているお野菜みたいですよ。

今度は全く違う季節に野菜カレーを注文してみたいですね、春の時期はもしかしたら山菜がのせられてたりしてw
2016-10-10 Mon 21:00 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |