セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼
2016-10-06 Thu 07:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「半熟玉子のもつ煮丼」をお買い上げしました。
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼 パッケージ
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼 パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼 原料等
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼 原料等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、七味が別添でついてましたです。半熟玉子は透明のビニールの上にのせられておりました。このまま何も考えず、具材をご飯の上にドボンとトッピングしても良かったんだけど…
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼 中身の様子
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼 中身の様子 posted by (C)take

 盛り付けの美しさを追求すべしと、手をプルプルさせつつ頑張って玉子を待避させたよw
玉子退避

 具材を丁寧に盛り付けて、最後に半熟玉子を中央にトッピングした後に、七味を全体に振りかけてやりますれば…
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼 posted by (C)take
 「半熟玉子のもつ煮丼」これにて完成であります!

 具材はもつとコンニャクであります、王道の組み合わせですな。もつはしっかり歯応えで、噛み締める程にもつ本来の旨味が口の中に広がりましたぞ。味はしょっぱ目の味噌味で、モツの旨味とも相性抜群でありました!
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼 具材の様子
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼 具材の様子 posted by (C)take

 また、一緒に煮込まれていたコイツは一体何だろかい?一口食べてみると…おぉぉオイリー旨し、これ揚げ玉だw
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼 揚げ玉アップ
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼 揚げ玉アップ posted by (C)take

 ってな訳でご飯と具材を一緒にワシワシ頂くべし!しょっぱ味噌味はご飯との相性ももちろんバッチリで、メシがワシワシ進みましたぞ♪
もつ旨し

 断面図はこんな感じです。ご飯と具材の割合的には、ご飯の方がやや多めな感じかな?
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼 断面図
セブンイレブン 半熟玉子のもつ煮丼 断面図 posted by (C)take

 さぁこの段階で半熟玉子を破壊すべし!
玉子破壊

 黄身がネットリと絡んで艶やか旨そう♪玉子と一緒に食べると随分とまろやかに頂けますな~上品なお味でこれはこれで旨し。
まろやか旨し

 それにしても、やっぱり具材よりもご飯の方が量が多いですね~ウカウカしてるとご飯よりも先にもつだけ無くなってしまいそう!
具材少なめ

 という訳で後半はもつの消費量を調節し、ラストはご飯:もつ=1:1のベストな比率で無事に締めることが出来ましたですw
調節すべし

 ご飯と具材の量的比率はtakeさん的にちょいとアレだったけど、味は素朴な味噌味で大変美味しゅうございましたよ~皆さんも宜しければ一度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<待夢里 野菜カレー辛さZ 大切りカットの野菜たっぷり贅沢カレー♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 麺処 清水 六日町にあります淡麗系の超激旨ラーメン店!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |