今日は今期お初の投網活動!年に一度は網を投げなきゃねw
2016-10-03 Mon 20:46
 上越地域の今年の鮎シーズンは既にほぼ終了しており、多くの鮎達は既に産卵を終えてしまっていると思われます。なのでたとえ鮎が捕れても錆びて真っ黒だと思うのですが、せめて年に一度は投網活動しなきゃイカンだろということで…
投網活動!
 今日は某河川へと投網活動に行ってきました!(新潟県内水面漁業調整規則に則って遊漁を行っています)

 んほ~ちべたいw けど水の冷たさにもすぐに慣れて…
冷たい!w

 魂の投網シュート!けど一年ぶりの投網活動、網はなかなか綺麗に開いてくれませんです。
トアミング!

 何投か練習をすると、まぁまぁ安定して網が開いてくれるようになりました!
慣れてきたぞ

 いよいよ次は本命ポイントへと網を打ち込んでみるべし、何ぞ捕れると良いのだけれどもw
本命ポイントへ

 落ち込み下で何投かすると、とりあえずボウズ逃れのモクズガニの子供がネットイン!もちろんリリースしましたですw
ボウズは逃れたw

 さらに何投かしてたら深みで網が引っかかって、ちょっと無理したら網が一部破けて大穴が空いてしまいました!けど今日は収穫の有無については全く気にしてなかったので、このままの状態で暗くなるまで投網を打つ練習を続け、帰路へと着いたのであります。
穴あいちゃった!

 今期の投網活動は、下手したら今回で最後になってしまうかもなぁ。今年は鮎の塩焼きを食べ損ねてしまったけど、来年こそはガッツリ鮎捕りまくるべし!



にほんブログ村 アウトドアブログへ

別窓 | 2016年のアウトドア遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 魚介のスープパスタ ちょいと豪華なコンビニパスタ♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | わたせ めん屋一丁 糸魚川にあります家系ラーメン店!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |