エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば&ウルトラデスソース♪激辛激旨
2016-10-02 Sun 07:18
 先日は「エースコック(公式サイト)」より発売されております「CoCo壱番屋監修 カレー油そば(商品情報)」をお買い上げしました。カレーチェーンの最大手であります「CoCo壱番屋(公式サイト)」が監修したカレー味の油そば、なんとも気になる麺グルメでありますな♪
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば パッケージ
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば パッケージ posted by (C)take
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 原料等
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 原料等 posted by (C)take

 熱量657kcal、こりゃ結構高い数値であります。
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 栄養成分等
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 栄養成分等 posted by (C)take
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 上蓋
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 上蓋 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです。真ん中の小袋は単に「スパイス」としか記載されてないけど、多分ココイチ謹製「とび辛スパイス」でしょうね。
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 中身の様子
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 中身の様子 posted by (C)take

 まずはかやくを投入しました、ちょっと量が少なめという印象でしょうか。
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば かやく
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば かやく posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば5分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く2分弱で強引に麺ほぐし開始、トータル2分強の茹で時間で湯切りを行いました。
5分待つべし

 続いて調味たれを投入します、日清のU.F.O.を思わせる甘くスパイシーな香りがフワリと立ち上りましたよ。
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 調味たれ
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 調味たれ posted by (C)take

 次いで麺を混ぜ始めると、今度はカレーの香りがガツンと香ってこれまた旨そうw
しっかり混ぜよ

 最後にスパイスを振りかけますれば「CoCo壱番屋監修 カレー油そば」これにて完成なり!
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、なんともtakeさん好みの迫力極太麺なり!ゴワゴワむっちり歯応えで、今回は茹で時間短縮大成功でした♪味は油っこいカレー味で、商品名のまんまだけどバッチリ旨かったですよw
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 麺アップ
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 麺アップ posted by (C)take

 今度はスパイスを麺にたっぷり絡めて食べると、結構な辛さでちょいと驚きました。皆さんが食べる時は、スパイスを混ぜて全体に馴染ませてから食べた方が良いかもです。
スパイシーだぜ

 具材の量はやっぱり少な目ですね。細長くカットされた玉ねぎは量が少ないながらも風味豊かで存在感があり、カレー味との相性も抜群でした。
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 具材の様子
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば 具材の様子 posted by (C)take

 はて、とび辛スパイスだけではtakeさん的には辛味が少々足りないので、激辛調味料「ウルトラデスソース(紹介記事)」にて辛味をググッと増強してやるのだ!
辛くしよう

 ちゃちゃっと…んんん、既に結構食べ進んだ後で量が少ないってのに、写真だと解りづらいけどかな~り多めにドバッと2滴投入してもうた…危険が予感がするのだ…
辛くしたよ

 実際に混ぜて食べてみると危険な予感は大当たり、とてつもない辛味と共に酸味も出てしまって味が崩壊してしまいました~いやちょっとやり過ぎてしまったぞなもし、強烈酸っぱ辛ぇw
辛くし過ぎた

 辛味的には今回ちょいとやり過ぎてしまったけど、ノーマル状態でバッチリ美味しく頂けるオススメのカップ麺であります!カレー味のオイリー油そばって他では滅多に見かけぬ料理であるかと思います、”カレー&油&太麺”の組み合わせが好きな人には自信を持ってオススメ出来ますかと~この組み合わせが気になる人は是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<わたせ めん屋一丁 糸魚川にあります家系ラーメン店!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 街中でもキノコはガッツリ生えるのである!市内某所にて群生地発見w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |