街中でもキノコはガッツリ生えるのである!市内某所にて群生地発見w
2016-10-01 Sat 19:10
 先日、職場の同僚から「通勤ルートの某所にて、キノコが群生している場所を見つけたんだ!種別は不明なんだけど、確認してきてくれまいか?」なんて頼まれまして…
市内某所
 夜勤明けの朝である昨日、教わった場所へと行ってみましたです!

 ええっと…あの辺りかしらん?
あそこだ!

 あったあった、おっきなキノコが大量に生えております!
群生しちょる

 それにしてもこのキノコ、果たして食べられるのだろか?大量の白いブツブツ、なんとなくヤバそうなオーラを放っておりますが…w
謎キノコ

 裏は密なヒダ状でありました、ツバもありますね。
裏はヒダ状

 早速家へと帰って、キノコ図鑑にて調べてみるべし!
きのこ大図鑑

 ペラペラペラっと…図鑑に載ってる写真は幼菌だけど、これで間違い無さそうね。
これで間違い無し

 「テングタケ:嘔吐や幻覚性の中毒を起こすので注意」
 アウトー!www
アウトー!w

 な感じで、キノコは思いがけない場所でも生えていることがあります。街中を散歩する時なんかでも、辺りを注意していると思いがけない発見があるかもですよ♪



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

別窓 | 2016年のアウトドア遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば&ウルトラデスソース♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定)これ遠い!牛丼からかなり遠いよ!!w>>
この記事のコメント
通勤ルートってw もしかして野〇さんかい!?w 拾い食いするなって言っといてねww
2016-10-03 Mon 07:40 | URL | 元同僚 #-[ 編集] | top↑
ビンゴ!w
2016-10-10 Mon 20:53 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |