すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定)これ遠い!牛丼からかなり遠いよ!!w
2016-10-01 Sat 09:18
 先日はゲオの近くにあります「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました!
すき家上越高土店

 この日のお目当てはこの「アボカド牛丼」であります。牛丼にアボカド&コールスロー、それにさらにケイジャンソースを組み合わせちまうなんて、こんなトンデモ発想はすき家とデイリーヤマザキくらいにしか絶対に無理だから!www
アボカド牛丼メニュー

 ってな訳で、いつもながら強烈に短い待ち時間にて運ばれてきた一杯は…
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) アップ
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) アップ posted by (C)take
 ケイジャンソースの刺激的な香り満載の、なんとも奇天烈な丼飯でありました!w

 引いた全体像はこんな感じ。器は通常の牛丼用の物ではなく、底の浅い器でした。
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定)¥490
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定)¥490 posted by (C)take

 さてまずはアボカドだ、クリーミーでコクがあってなかなか美味しゅうございますぞ。でもって上からかけられているケイジャンソースが目の覚めるようなピリ辛味!ちょいと驚きの組み合わせでしたw
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) アボカドアップ
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) アボカドアップ posted by (C)take

 次いでアボカドと牛丼部分を一緒に頂くと…んんん、なんと表現すれば良いんですかねぇ…とりあえず、牛丼からはかなり遠い味w 牛丼の甘しょっぱい味はケイジャンソースに見事に負けてしまっており、なんともエスニックな印象の味わいで旨いことは旨いのだけれどもw
アボカド旨し

 さらにもう一つ、コールスローも一緒に盛られております。こちらはさっぱり味で、ケイジャンの刺激に痺れた舌を休ませてくれまする。
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) コールスローアップ
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) コールスローアップ posted by (C)take

 全部の具材を一緒に食べると味的バランスは丁度良いかも、コールスローのザックリとした歯応えは良いアクセントとなってこれまた旨しだ♪
コールスロー旨し

 断面図はこんな感じです。牛丼のタレがご飯に結構染みており、ややつゆだく気味の盛り加減なのかもしれません。
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) 断面図
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) 断面図 posted by (C)take

 さぁ後半は細かいことを考えずにワシワシ喰らうよ~もしかしたら全体を混ぜて食べても、味のバランスが整って美味しく頂けるかもしれないな。
ガツガツ行くぜ

 なこんなであっという間にラスト一口、一気に掻っ込んで大満足で店を後にしたのであります。
残り僅か

 いやそれにしても、なんとも奇抜なお味の牛丼でありましたよ。ってか、牛丼の味よりもケイジャンソースの味わいが完全に勝ってしまっていたので、むしろ「エスニック料理の一種」と捉えた方が正解なのかもしれんw なんとも面白い一杯であります、終売してしまう前に是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<街中でもキノコはガッツリ生えるのである!市内某所にて群生地発見w | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) ダブル揚げ物の素敵丼なり!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |