セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺
2016-09-29 Thu 08:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺」をお買い上げしました。ここ最近のセブンつけ麺はスープが冷たいタイプばかりだったけど、久しぶりにスープをレンジアップする商品が出てきましたね!
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 パッケージ
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 パッケージ posted by (C)take

 この商品は上越にあります「石倉製麺所(公式サイト)」が製造しております、地元企業を食べて応援しましょう!
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 原料等
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 原料等 posted by (C)take

 レンジアップするのはスープの容器のみというのがポイントですね、間違えぬよう要注意です。また「食後はつけ汁にお湯を入れて召し上がれます。」と書かれております、最後に試してみましょ。
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 お召し上がり方
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 お召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです。具材が全てスープ容器に既に入れられているので、構成としては非常にシンプルですね。
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 中身の様子(レンジアップ前)
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 中身の様子(レンジアップ前) posted by (C)take

 レンジアップ前のスープの様子はこんな感じです。ゼラチンつゆの上に具材がトッピングされております、メンマがでっかくて迫力ありますな!
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 スープアップ(レンジアップ前)
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 スープアップ(レンジアップ前) posted by (C)take

 スープをレンジアップしている間にほぐし水で麺をほぐします。麺量が結構ありますね、ほぐしたら器一杯になってこれまたたまげたw
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 麺器アップ
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 麺器アップ posted by (C)take

 なこんなでこれにて出来上がり!本当はもっと見栄えの良いアングルで撮影したかったんだけど、器などシンプルでどうにもやりようがありませんでした。
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 posted by (C)take

 まずは麺をリフト、角の立った極太ストレート麺であります。このまま1口食べてみると、程良い弾力感のあるムチッとした歯応えこれまた美味しゅうございました!表面ツルツルで啜り心地&喉越しどちらも心地良く、コンビニ麺はまた新たなステージへと進化したように感じましたよ。
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 麺アップ
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 麺アップ posted by (C)take

 スープはドロリ濃厚。ちょっと舐めて味をみてみると、魚介の風味が強烈な濃厚豚骨醤油味で、新しさこそ感じませんでしたが安定の旨さでした。さらに熱々なのがこれまたイイね!
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 スープアップ
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 スープアップ posted by (C)take

 続いて麺をディップ。ドロドロスープは麺への絡みも良好で、食味もこれまた豊かで旨し♪
麺をディップ

 チャーシューは薄いのが1枚だけ。サイズが大きかったのは良かったけど…まぁこんな物かしらん?w
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 チャーシューアップ
セブンイレブン あったかつゆで食べる豚骨魚介つけ麺 チャーシューアップ posted by (C)take

 お肉にゆず皮が付いてました。この手のスープとゆず皮の相性は抜群なんだけど、別盛りにして後の味変キャラとして使えるようにしてあった方がtakeさん的には嬉しかったかも。
柚子旨し

 ジャンボメンマはしっかり歯応え、口直しにもってこいでありました。
メンマ旨し

 それにしてもスープのお味が濃厚ね!後半になってやや飽きてきたと感じたら、ディップ量を調節して味を変えるのが有効かもですよ。
調節ディップ

 ラスト、残ったスープに…
スープ旨し

 熱湯を注ぎ入れて倍程度に薄めて頂きました。再び熱々になって香りも立って、味の濃さ的にも丁度良くなって最後の一滴までバッチリ美味しく頂けましたよ。
熱々旨し

 久々に頂く熱々スープのコンビニつけ麺、やっぱり美味しゅうございますね!ボリューム感もなかなかであります、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<かつや上越店 チキンカツとから揚げの合い盛り丼(期間限定) ダブル揚げ物の素敵丼なり! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 平左衛門カフェ 桑取谷の最奥にあるオシャレな古民家カフェ♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |