セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺(2016年版)
2016-09-27 Tue 12:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺」をお買い上げしました。
セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 パッケージ
セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 原料等
セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります。モヤシや肉味噌など思いの外に具沢山で、これまた印象宜しいですな。
セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺
セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 posted by (C)take

 器は結構な深みがあり、麺がみっちりズッシリ詰め込まれていてボリューム的にも期待が持てそうなのであります!
セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 器の様子
セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 器の様子 posted by (C)take

 器の底を確認してみると、見るからに濃厚そうなスープの姿が確認出来ました。
セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 スープアップ
セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 スープアップ posted by (C)take

 器の底から麺を引っ張り出しました、スープがたっぷりと絡んでおりますな。味は超濃厚ゴマ風味でなかなか美味しゅうございましたよ、麺ももっちりモチモチ歯応えでこれまた旨かった♪
セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 麺アップ
セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 麺アップ posted by (C)take

 モヤシは結構なピリ辛味で、ザックリ歯応えでこれまた存在感のある食味でした。
ピリ辛旨し

 それに対して肉味噌(肉そぼろ、と呼んだ方が正しいかも)は上品な塩加減で、完全に脇役な位置づけの味付けだったのが印象に残っています。
肉味噌旨し

 ここでしっかりと全体を混ぜ込みました。モヤシのピリ辛味をゴマの風味が上手い具合に包み込んで、まろやか美味しく頂けましたよ。
混ぜて旨し

 ラスト、この手の料理にありがちな器の底に具材だけが残ってしまう「カップ焼そば現象」がどういう訳だかこの商品ではほぼ発生しませんでした、ふしぎ!w
残り僅か

 ボリュームも結構あったな~食後は腹一杯でありました。何しろあの巨大な器に麺がミッチリですからね、ガッツリ1食分の満足感であります。肉体労働後のガッツリ夕飯なんかには特に良いかも、宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<平左衛門カフェ 桑取谷の最奥にあるオシャレな古民家カフェ♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | エメラルドの渓に再び遠征釣行、楽しい釣りをしてきましたです!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |