エメラルドの渓に再び遠征釣行、楽しい釣りをしてきましたです!
2016-09-26 Mon 21:42
 昨日は釣友のparmarkさんと一緒に、某河川へと遠征釣行に行ってきました!
近いよぉ
 今回の集合写真は両足揃えて…parmarkさん距離が近すぎるよぉ…ダメだよぉ……www

 ってな訳で今回向かいましたのは、1ヶ月ほど前にも彼と一緒に釣りに行ってきた(当該記事)、エメラルドのような美しい流れの某渓であります。
ナイス渓

 昨日は前回釣行時よりも水量若干多く、水もほんの気持ち程度に濁っていたのですが、ロケーション的には全く気にならないレベル。むしろこれぐらいの方が釣りやすいはずよ♪
ナイス水

 っと、写真撮影してる間にparmarkさんは早速イワナを釣り上げました!
もう釣りおった!

 うおっしtakeさんも頑張るべし!
頑張るtakeさん

 …およよ、謎の綿毛が釣れたぞなもし?
綿が釣れた

 ふと辺りを見渡すと、まるで雪のような白い綿が大量に舞っておりました!こりゃ美しい!!軽くネット検索しても正確な正体は解らなかったのですが、何かしらの植物由来のものでしょう。こういった光景はたまに山で見かけるけど、いつもその美しさに心を奪われてしまいます。
綿の舞う渓
綿の舞う渓 posted by (C)take

 写真ばっかり撮っている場合じゃないぞ、釣りの方もしっかり頑張らなくちゃw
ナイスポイント

 この日は水量多く魚達も警戒心が薄れていたのか、あっさりと最初の一匹が釣れてしまいました。相も変わらず白く美しい魚体ですな。
takeさんが釣った白っぽいイワナ
takeさんが釣った白っぽいイワナ posted by (C)take

 前回「エメラルドの淵」と題した写真を撮影した淵に辿り着きました、様子がすっかり変わってしまい迫力のある流れになっててビックリよ!
増水したエメラルドの淵
増水したエメラルドの淵 posted by (C)take

 ちなみに前回来た時の様子はこんな感じ。
エメラルドの淵
エメラルドの淵 posted by (C)take

 はてそろそろ昼飯にすべし。美しい流れを眺めながらのオニギリは、旨さも格別なのであります。
ご飯にしましょ

 さぁ午後の部開始だよ~ポイントを丹念に攻めるparmarkさんの勇姿であります。
午後の部開始

 上流へ行くに連れて、魚からの反応もより良くなっていきました。
調子良いよ

 ここぞというポイントには…
良いポイント

 しっかりと魚が着いています、けどこの日も随分とフライを見切られちゃったけどねw
良いイワナ

 延々と続く美しい渓谷であります、時が経つのも忘れて竿を振っていると…
美しい流れ

 ややっ、いつの間にやらparmarkさんの姿が見えなくなってしもた!遡行力のある彼に限って、まさか転倒して川に流されたなんて事はないと思うのだけれども…慌てて渓を駆け下ると…
どこ行ったの!?

 あぁいたいた、ホッとしましたです。
再会!

 parmarkさんは前回よりも水かさの増したこの日も下半身がウエットゲーターのみの軽装備で、ズボンを濡らしたくなかったので途中で動けなくなってしまったとのこと。このオシャレさんめ!w
オシャレさん


 時間的に撤収するにはまだちょっと早かったので、渓を下って今度は別の支流に入ってみました。
移動したよ

 こちらも大変美しい渓で、単に竿を振っているだけでも癒やし効果は満点でしたよ!
エメラルドの渓
エメラルドの渓 posted by (C)take

 魚もバッチリおりました、けど水量若干少なめで警戒心も高いのか、ビシッと反転されてしまいましたですw
反応あり

 やがて目の前には、最終ステージのラスボス戦を思わせる見事な大場所が現れました!二人して気合を入れてフライをキャストすると…
最終ステージ!
最終ステージ! posted by (C)take

 やった、parmarkさんにデカイのがかかったようです!
ヒット!

 リールファイトで慎重に寄せて…無事ネットイン!!
慎重に寄せ

 精悍な顔つきをした見事なイワナをキャッチして、有終の美を飾る事が出来たのであります~parmarkさんおめでとう!
parmarkさんが釣った格好いいイワナ
parmarkさんが釣った格好いいイワナ posted by (C)take

 ってな感じで、昨日の遠征釣行もとってもとっても楽しかったです。初めて竿を出した支流もとても良い場所で、新しい釣り場を開拓することが出来て非常にラッキーでした。parmarkさん今シーズンも終了間近で一緒に釣りをするのはこれが最後になってしまうかもだけど、また機会がありましたら是非ともご一緒しましょ♪



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2016年のアウトドア遊び | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺(2016年版) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 龍馬軒 あまから麺(期間限定) 有名店の冷やし麺はひと味違う、激旨の逸品でした!>>
この記事のコメント
うわあ、いい渓だぁ。
今度連れて行ってくだされ。
東京から遠いのかな?(遠いに決まっているよね。)
2016-09-27 Tue 07:22 | URL | 正平 #XOjGE9ck[ 編集] | top↑
takeさん、こんばんは。
美しい渓ですね。本当にそこにいるだけで癒されそうですね😃
グルメなtakeさんは、ここで何が食べたいかしら?わたしは、アイスクリームがいいかなあ🎵
年内にまた『お楽しみ』があればお会いできるかしらね✨
2016-09-27 Tue 22:04 | URL | ミィ #H6hNXAII[ 編集] | top↑
きれいな水の渓ですね♪
綿毛は釣りをしているとき、たまに遭遇しますが、たいてい春だったような気がします。たぶん柳とかの植物の種ですね。
2016-09-28 Wed 09:01 | URL | troutriver #-[ 編集] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-09-29 Thu 00:39 | | #[ 編集] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-09-29 Thu 16:08 | | #[ 編集] | top↑
いや素晴らしい場所でしたよ~ただ魚さん達はしっかりと教育されてて、反応ちょいとシビアですけどw
いつか是非ご一緒しましょう!
2016-09-29 Thu 17:19 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
いや本当に、ただ竿を振っているだけでも癒される場所であります。
ここで食べるのは…あえて春の時期に「山菜の天ぷら」なんて言ってみる!w

もちろんキノコ汁なんかも最高でありましょう、この秋は皆で集まれるといいなぁ~
2016-09-29 Thu 17:22 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
ネットで調べた限りだと、春の時期にヤナギがタネを飛ばす事があると解りました。
けど今は秋だし…正体はなんなのでしょ(^^;?
2016-09-29 Thu 17:24 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
2016-09-29 Thu 00:39
2016-09-29 Thu 16:08

上記2つのコメントは保存しておきます
2016-09-29 Thu 17:42 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
タケちゃん,どもども♪

綺麗な川辺で大好きなタケちゃんと共に,今季最終の釣りが出来てとても楽しかったよ!

自分は来季からの釣りが休止です。
再始動出来るのが,1年先になるのか2年先になるかは分からないけど,
その時はまたお付き合い下さいね。


あららぁ…
また,お騒がせデッド出没ですか?
ウチが一生懸命開拓した川なのに…

あのお方は,どの川に対しても「俺の教えた川だ!」と言う困った人ですからね。
2016-09-29 Thu 20:26 | URL | parmark #uvrEXygI[ 編集] | top↑
先日はお疲れ様でした!
やっぱり来季からの釣りは休止となってしまいますか、けど今冬から待ち受けている日々は”忙しくも幸せな毎日”であるかと思います♪

はてさて、将来的には三人で釣りに行けたら嬉しいな!
2016-10-01 Sat 21:58 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |