龍馬軒 あまから麺(期間限定) 有名店の冷やし麺はひと味違う、激旨の逸品でした!
2016-09-26 Mon 08:18
 先日は珍しく夜の時間帯にグルメ活動、上越高田ICの近くにあります人気ラーメン店「龍馬軒(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
夜の龍馬軒

 こちらのお店、ランチタイムはいつも結構な行列が出来てしまうのですが、夜の時間帯だと席にすんなり座ることが出来ました。もっともこの写真を撮影したすぐ後に、お客さんが何組かバタバタと来店してBOX席は埋まってしまいましたケレドモ。いずれにしても、並ぶのがイヤだったら夜に来店した方が良さそうですね。
空いた店内

 っと、このメニューは初めて見るぞ!お店の人によると、終売時期未定ではあるけれども期間限定メニューとのこと。人気店による冷やしまぜ麺、これはこれは気になるぞと言うことで注文はこれにて決まり!
龍馬軒 あまから麺メニュー(期間限定)
龍馬軒 あまから麺メニュー(期間限定) posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
龍馬軒 あまから麺(期間限定)¥950
龍馬軒 あまから麺(期間限定)¥950 posted by (C)take
 盛りが超立体的!ネギ&肉山超こんもりの仰天の一杯でした!!…ネギの山が高すぎて、バランスの良い写真を撮影するのに実はかなり苦労したですw

 上から見た図はこんな感じ、左右に具材が配置されてますね。左のはチンゲン菜と解るのですが…
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 上から見た図
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 上から見た図 posted by (C)take

 はて、右のこの茶色いのは一体何ぞ?w
謎の物体

 とりあえずは麺を避けて、器の底に貯まったスープを確認すべし。赤茶色のラー油っぽい液体ですな。
龍馬軒 あまから麺(期間限定) スープアップ
龍馬軒 あまから麺(期間限定) スープアップ posted by (C)take

 まずは器の底から麺を引っ張り出しました、細ストレート麺ですね。ザックリとした歯応えで、さらにスープがたっぷりと絡みしっかり食味で大変美味しゅうございましたよ!味は名前通りの甘くて辛い味で、これまで未体験の独特の風味も効かせてあってこれまた旨かったです。
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 麺アップ
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 麺アップ posted by (C)take

 でもって右の謎の茶色いヤツ、早速1つ食べてみると…おぉぉカリッと香ばし脂っこ旨し、これ鶏皮だw
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 鶏皮アップ
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 鶏皮アップ posted by (C)take

 次いで中央に盛られたネギ山の下をチェックしてみると、お肉をひとまとめにムギュッと固めた巨大な肉の塊が顔を出してこれまたビックリさ!
巨大肉塊!

 メニューには”釜焼き薄切りチャーシュー”と書かれているけど、むしろ”ローストポーク”といった方がしっくりくるような気がします。しっとり歯応えでこれまた旨かった♪
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 釜焼き薄切りチャーシューアップ
龍馬軒 あまから麺(期間限定) 釜焼き薄切りチャーシューアップ posted by (C)take

 お肉のカットは小さめで、麺と一緒に啜るにはこれ位がベストなのだね。
お肉旨し

 たっぷりトッピングされたネギは時折つまんで薬味として利用すべし。後半は全て混ぜ込んでしまうつもりなので、それぞれの味を楽しめるのは今のうちだぞw
ネギ旨し

 さらに食べ進んでいたら、フライドガーリックを発見であります。香ばしくコクのある風味でこれまた存在感のあるお味でした。
フライドガーリック旨し

 さらに中心部には温泉卵が仕込まれておりました、まろやか味でこれまた旨し!
温泉卵登場

 この段階で全体をしっかりと混ぜ込みました。温泉卵が全体に馴染んで若干まろやか風味に味変されつつ、たっぷりのお肉も全体に馴染んでどこを食べても「肉肉肉!」という贅沢食味でこれまた幸せw
混ぜて旨し

 なこんなであっという間にラスト1口、幸せなひとときはあっという間に終わりを告げてしまったのである。
残り僅か

 有名店が手掛けた冷やし麺、これまで味わった事のない個性ある食味で大変美味しゅうございました!お肉もたっぷりと使用されており、原価率無視の贅沢盛りでありましたよ。上越のラーメンフリークなら絶対に味わっておくべき一杯であるかと思います、期間限定&終売時期未定とのこと~さぁさ皆も急ぎ龍馬軒へと走るのだっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種冷麺、冷やし中華 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エメラルドの渓に再び遠征釣行、楽しい釣りをしてきましたです! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | レストラン リトルバード 新潟市にあります甘エビのクリームスパゲティが評判の店♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |