レストラン リトルバード 新潟市にあります甘エビのクリームスパゲティが評判の店♪@shop data
2016-09-25 Sun 08:18
 先日は新潟市にあります「レストラン リトルバード(店舗サイト)」に行ってきました!
レストラン リトルバード
レストラン リトルバード posted by (C)take

 レストラン リトルバード(店舗サイト
 新潟県新潟市北区東栄町2-14-10
 025-387-8080
 営業時間 11:00~15:00/17:30~21:00(LO)
 定休日 水曜、第1・第3火曜の夜



 店内は白を基調としたとても可愛らしい雰囲気で、くつろぎの空間でしたよ。
レストラン リトルバード 店内の様子
レストラン リトルバード 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 こちらのお店は、メニュー1番上にあります「甘エビのトマトクリームスパゲティ」がメチャクチャ旨いらしいのですよ!という訳で注文は何も考えずにコレで決まりw
レストラン リトルバード メニュー
レストラン リトルバード メニュー posted by (C)take

 こちらのメニューには「”本日の”おすすめ!」と書かれているけど、内容は日替わりなのかな?
レストラン リトルバード 本日のおすすめ!メニュー
レストラン リトルバード 本日のおすすめ!メニュー posted by (C)take
レストラン リトルバード 本日のデザートメニュー
レストラン リトルバード 本日のデザートメニュー posted by (C)take

 そうこうしているうちに、待ちに待った一皿が運ばれてきました~この写真だと分かりづらいかもだけど、結構な盛りの良さでちょいとたまげましたですw
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ アップ
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ。自家製のパンの他に、スープとサラダが付いてきました。
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ¥1200
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ¥1200 posted by (C)take

 まずはパスタをクルクルしてみると、ソースがたっぷり絡んでこれまた旨そう♪早速一口食べてみますれば、エビとトマトの風味が絶妙に効いた超クリーミーな味わいで強烈美味しゅうございました!さらにパスタにたっぷり絡んだソースが熱々&ドロドロ濃厚で、食味が非常に豊かだったのも強く印象に残っていますね。
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ パスタアップ
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ パスタアップ posted by (C)take

 エビは殻も丸ごと使用されていましたが、柔らかな歯応えで全く気になりませんでしたよ。
エビ旨し

 さらに有頭のエビも使用されており、味噌の旨味もバッチリ堪能することが出来ました。
有頭だよ

 いやそれにしてもソースの味が濃厚で、さっぱり味のサラダは口直しにもってこいでありました。
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ サラダ
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ サラダ posted by (C)take

 スープはまろやかな味わいで、こちらも味覚をリセットするのに具合が良かったです。
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ スープ
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ スープ posted by (C)take

 こちらのパンは自家製とのこと、モッチリ歯応えでこれまた旨かった!
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ 自家製パン
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ 自家製パン posted by (C)take
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ 自家製パン 断面の様子
レストラン リトルバード 甘エビのトマトクリームスパゲティ 自家製パン 断面の様子 posted by (C)take

 パスタのソースをたっぷりのせて食べてみたり、もちろん最高に旨かったですぞw
ソース旨し

 最後はソースの一滴すらも残さずしっかり頂いて、大満足で店を後にしたのであります。
残さず食べよ

 いやそれにしても、噂以上に強烈美味しいクリームスパゲティでありました!良い意味でオリジナリティのある味わいで、創作料理的な印象も受けましたです。独創的な味わいで、上越から車を飛ばして来店する価値は大いにありますかと~皆さんも新潟市へお越しの際は、是非とも1度立ち寄ってみて下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 下越地区のグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<龍馬軒 あまから麺(期間限定) 有名店の冷やし麺はひと味違う、激旨の逸品でした! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 日清 カップヌードルビッグ 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ あまりの売れ行きで一時販売休止中!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |