こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング 上越背脂最強店!
2016-09-23 Fri 12:18
 先日は上越高田ICの近くにありますラーメン店「こってりらーめんGita(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
Gita

 この日の注文は「辛ネギらーめん」に…
これ喰うよ

 チャーシューを追加トッピング!
これ追加だよ

 でもってこちらのお店は”背脂”にこだわっているお店で、背脂の量を指定する事が出来ます。さらに麺の固さなども選べるので、今回は「背脂多め、麺固め」にて注文しました。
固くしてね

 注文して待つ事暫し、運ばれてきた一杯は…
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) アップ
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) アップ posted by (C)take
 こんもりネギ山&チャーシューずらりの超素敵ビジュアルな一杯でありました!

 引いた全体像はこんな感じです。そういえば以前はチャーシューが丸かったんだけど、四角い形に変更されたんですね。
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め)¥1070
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め)¥1070 posted by (C)take

 さて、ここんちのラーメンはなんといっても背脂がスペシャル!この真っ白素敵なスープの表面をご覧下さいますのだw
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) スープ表面の様子
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) スープ表面の様子 posted by (C)take

 まずは背脂のみで頂きます~あぁぁぁ美味しい美味しい脂オイシイ、このために生きてきたんだオレはw 背脂独特の臭みは控え目で見た目の印象よりもはるかに飲みやすく、甘味が豊かで大変美味しゅうございましたよ♪
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) 背脂アップ
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) 背脂アップ posted by (C)take

 背脂の下に隠されたスープは結構なしょっぱさで、これまたパンチが効いておるのだw これは多分、大量の背脂と一緒に飲んだ時に味が丁度良くなるよう計算されているのだと思います。確かに、普通にレンゲでスープと背脂を一緒にすくって飲むと味が丁度良い具合になりますね。
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) スープアップ
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) スープアップ posted by (C)take

 麺はやや角の立った中太ストレート、しっかりムッチリ歯応えで大変美味しゅうございましたよ!固麺好きサンはやっぱり麺固め指定が正解ですね。
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) 麺アップ
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) 麺アップ posted by (C)take

 ネギは辛味ダレがたっぷり絡んだピリ辛味で、刺激的なネギの風味と相まって目の覚めるような味わいで、食欲をギュンギュンと刺激してくれましたぞw
ネギ旨し

 チャーシューは肉本来の旨味と脂身のオイリー感がバッチリ楽しめる絶妙な味付けで、これまた大変旨かった♪
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) チャーシューアップ
こってりらーめんGita 辛ネギらーめんチャーシュートッピング(背脂多め、麺固め) チャーシューアップ posted by (C)take

 ネギ&チャーシュー&麺の組み合わせでモリモリ喰らうべし、辛いのしょっぱいの脂っこいので強烈ジャンキー美味しゅうございましたw
一緒で旨し

 ここでふと、卓上に用意されてたおろしニンニクが目にとまりました。
こってりらーめんGita おろしニンニク
こってりらーめんGita おろしニンニク posted by (C)take

 大盛り2山投入w
ニンニク投入

 麺にたっぷりと絡むニンニクがこれまた素敵、ジャンキー度が格段にアップしましたぞ!
ニンニク旨し

 ラストはニンニクがたっぷり混ざってよりパワフル味になったスープをじっくりと堪能し、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 こってり脂男子のtakeさんであります、ここんちのラーメンは定期的に食べないと禁断症状が出てしまいますw さぁさ皆も月に一度はGitaで給脂だ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の背脂系醤油ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日清 カップヌードルビッグ 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ あまりの売れ行きで一時販売休止中! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 某河川の水源へと再び挑む、大冒険釣行に行って来ましたぞ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |