鈴商 ビーフジャーキーカレー with サドンデスソースをウルトラデスでさらに激辛くしてみた♪激辛激旨
2016-09-22 Thu 08:18
 「テングブランドのビーフジャーキー(商品情報)」は日本国内でも大人気の定番ブランドで、皆さんもきっと1度は口にしたことがあるでしょう。そんな人気のビーフジャーキーがレトルトカレーになって、さらにあの定番激辛調味料「サドンデスソース(紹介記事)」とコラボした商品を発見しちまいましたw
鈴商 ビーフジャーキーカレー パッケージ
鈴商 ビーフジャーキーカレー パッケージ posted by (C)take

 ちなみに「テングブランドのビーフジャーキー(商品情報)」も「ブレアーズのデスソース(商品情報)」も、この商品を販売している「株式会社 鈴商(公式サイト)」が扱っております。どういう経緯で「両方を合体させてみようぜ!」なんて話になったのでしょうかねぇw
鈴商 ビーフジャーキーカレー 原料等
鈴商 ビーフジャーキーカレー 原料等 posted by (C)take

 内パッケージは真っ白けっけ、右下に「DEATH」と記されているのがこれまた不気味である。
鈴商 ビーフジャーキーカレー 内パッケージ
鈴商 ビーフジャーキーカレー 内パッケージ posted by (C)take

 5分間湯煎して、お皿に盛り付けてやりますれば…
鈴商 ビーフジャーキーカレー
鈴商 ビーフジャーキーカレー posted by (C)take
 こんな感じになりました♪

 まずはルーのみ1口食べてみると、確かにサドンデスソースの独特な風味が効いており、軽く酸味の効いた旨辛味でなかなか美味しゅうございましたよ。サドンデスソースは辛味と共に酸味も非常に強い調味料で、カレーに適量投入すると、その独特な酸味のおかげでググッと旨味がアップする場合があるのですよ。今回もその酸味が良い方に働いていると感じました。ただ辛さについては…それ程でもないかなぁ?またビーフジャーキーの粒々感が物凄く、カレーとしてはなんとも奇妙な食感でしたw
鈴商 ビーフジャーキーカレー アップ
鈴商 ビーフジャーキーカレー アップ posted by (C)take

 具材はおっきなジャガイモとニンジン、さらに原料表を見ると玉葱も入っているようですが、こちらは煮込まれて溶けてしまっているようです。
鈴商 ビーフジャーキーカレー 具材の様子
鈴商 ビーフジャーキーカレー 具材の様子 posted by (C)take

 今度はご飯と一緒に、もちろんバッチリ美味しく頂けましたぞ。
一緒で旨し

 それにしてもノーマル状態では辛味が足りぬ、これでは商品タイトル”with サドンデスソース”の名が廃るぞと言うことで…
辛くしよう
 「ウルトラデスソース(紹介記事)」にて真の激辛化を図るべし!

 ちゃちゃっちゃっと、こんな具合で丁度良いかな?
辛くしたよ

 軽く混ぜて食べてみると、辛味がググッと増強されると共に旨味も増したような気がします!そもそもこのカレーはデスソースとの相性が良いようチューニングされているハズですし、ウルトラデスとの相性も良かったという事なのかしらん?
旨辛旨し

 なこんなで一気に完食、いやぁ激旨辛でありましたよ!
ゴチっした

 テング印のビーフジャーキー&カレー&サドンデスソース&ウルトラデスソース、なんとも凸凹な4者のコラボレートだった訳ではありますが、最終的にはかなりの激旨辛味となりました!ノーマルの状態でも、サドンデスソースが単なる辛いだけの調味料では無いという事がきっと理解して頂けるかと思います。皆さんも宜しければこの機会に、サドンデスソースとカレーの相性の良さを体験してみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | レトルト、冷凍食品等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<某河川の水源へと再び挑む、大冒険釣行に行って来ましたぞ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 宝来軒 総本店 特つけ麺(味噌つけ汁)濃厚しょっぱ旨し!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |