ローソン まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼
2016-09-20 Tue 07:18
 先日は近所のローソンにて「まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼」をお買い上げしました。ローソンは「まちかど厨房(ブランドサイト)」というサービスを行っており、それぞれの店舗に設置された厨房で調理したお弁当などを販売しています(サービス未導入の店舗もあり)。今回紹介するお弁当もまちかど厨房ブランドの商品で、その味には大いに期待が持てそうなのだ♪
ローソン まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼 パッケージ
ローソン まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼 パッケージ posted by (C)take
ローソン まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼 原料等
ローソン まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼 原料等 posted by (C)take

 ちなみに今回の商品は手に取った時点でほのかに温かく、レジでも「温めますか?」と聞かれなかったので、あえて非レンジアップの状態で購入しました。食べる直前に確認してみると、かき揚げはほぼ冷めておりましたです。
冷めてます

 天つゆを全体にかけてやりますれば、これにて大完成なり!
ローソン まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼 アップ
ローソン まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼 アップ posted by (C)take

 真上から見た図はこんな感じです。ご飯の姿が全く見えぬ巨大かき揚げ様であります、これはこれはなんとも素敵w
ローソン まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼
ローソン まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼 posted by (C)take

 かき揚げは箸で簡単にカットできました。”カリッと香ばしい”という訳ではないけれど、この辺りはまぁしょうがないでしょう。また、以前に当ブログで紹介した「ローソン まちかど厨房 かき揚げ丼(当該記事)」はかき揚げが既にカット済みだったんだけど、今回はそのまんまの状態でドデンとトッピングされておりました。takeさん的には、巨大な塊にかぶりつく今回のスタイルが好みかも♪
柔らかだよ

 まずはかき揚げのみ頂くべし。モシャッとした歯応えではあるけれども、オイリーな旨味がじゅわっと満載でこれはこれはtakeさん好みの味わいである!この食味、もしかするとレンジアップされた状態だったらまた異なる感想になっていたかもですね。さらに「”海鮮”かき揚げ」ということで具材にエビなどが使用されており、高級感のある食味で得した気分だw
かき揚げ旨し

 かき揚げの下のご飯を確認してみると、こちらにも天つゆがちゃんと使用されておりました。
ローソン まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼 味付けの様子
ローソン まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼 味付けの様子 posted by (C)take

 次いでご飯と一緒に頂くべし、天つゆは甘じょっぱい濃厚味でこれまたパワフルな味わいでしたよ~こちらもtakeさん好みの力強い味付けである♪
一緒で旨し

 断面図はこんな感じです。かき揚げは単にでっかいだけでなく、かなりの厚さもあるのがよく解りますね。
ローソン まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼 断面図
ローソン まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼 断面図 posted by (C)take

 さぁ後半は大量のご飯と一緒にかき揚げをワッシワッシと掻っ込むべし、ご飯もかき揚げもどちらもたっぷり大量だ。
ガンガン喰らえ!

 ラスト1口~むふぅ結構なボリューム感だど!w
ラスト1口

 今回紹介したお弁当、実はその存在がずっと以前から気になっておったのですが、なかなか購入する機会に恵まれませんでした。ようやっと手にする事が出来たこの海鮮かき揚げ丼、予想以上にオイリー美味しゅうございましたよ!takeさんみたく油っこい味が好きな人には特にオススメ、良かったらお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<宝来軒 総本店 特つけ麺(味噌つけ汁)濃厚しょっぱ旨し! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 新潟伊勢丹にて「秋の大北海道展2016」開催中、北海道グルメが盛り沢山だよ!>>
この記事のコメント
相変わらず更新頻度は早いねぇwただ・・撮影が車中なのバレバレwwせめてバックシートにテーブルかシート敷いてやればもっと上品よw    (余計な事でしたm(_ _)m)
2016-09-20 Tue 10:09 | URL | 元同僚 #-[ 編集] | top↑
もう毎日のことだからさ、そこまで気を使ってられねぇ(^^;
ってか、生活臭があってこれはこれで良いでしょw
2016-09-21 Wed 21:48 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |