吉野家の「松茸牛丼」が50年ぶりに数量限定で大復活なり!
2016-09-18 Sun 09:18
 先日は久しぶりに、木田にあります「吉野家 上越高田店(shop data記事)」に行ってきました!
吉野家 上越高田店

 今回のお目当てはこの「松茸牛丼」であります。単品の他にお吸物とお漬物付のセットがあるのですが、たったの¥30しか違わないのでもちろんセットで頼みました。ちなみに来店時は多くのお客さんがこのメニューを注文しており、店内は甘い松茸の香りで満たされてましたよ♪
吉野家 上越高田店 松茸牛丼(数量限定)メニュー
吉野家 上越高田店 松茸牛丼(数量限定)メニュー posted by (C)take
 このメニューは築地市場で松茸の初セリが行われる秋頃にのみ、吉野家の原点である「築地1号店」で1960年頃まで提供されていた”幻のメニュー”なのだそうです。築地市場の移転に伴って同店は閉店することが決まっており、これまでの感謝の気持ちを込めて「松茸牛丼」を約50年ぶりに、数量限定ではありますが復活させる運びとなったとのこと。

 ってな訳でこちらが幻の「松茸牛丼」であります、ちょこんとトッピングされたスライス松茸がこれまたなんとも可愛らしいことw
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定)アップ
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定)アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、全体がイイ感じにまとまっておりますな。
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定)¥730
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定)¥730 posted by (C)take

 まずは肝心の松茸様を頂くべし、松茸本来の香りが豊かで大変美味しゅうございましたよ!
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定) 松茸アップ
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定) 松茸アップ posted by (C)take

 続いてお肉、吉野家のは1枚のカットが大きめでこれまた宜しい。味付けはしょっぱさが勝ち気味の上品な味で、牛肉本来の風味もバッチリ楽しめてこれまた旨し。
お肉旨し

 松茸とお肉を一緒に頂くべし。両者の相性思いの外に良好で、香り豊かで大変高級感のある味わいでしたよ。
一緒で旨し

 セットになったお吸物も松茸の香り豊か、ダブル松茸なのだねw
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定) 副菜の様子
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定) 副菜の様子 posted by (C)take

 断面図はこんな感じです。そういえばアタマ大盛りとかは頼めないのかしらん?
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定) 断面図
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定) 断面図 posted by (C)take

 はて後半はお重を手に持ってガガッと一気に掻っ込んで、大満足で店を後にしたのであります。
掻っ込むべし

 このメニューは毎日11:30販売開始で、1日の提供数は約30食とのことなので、確実に食べたいなら11:30ジャストに来店するのが望ましいでしょう。販売期間も9月15日から21日までのたった1週間の予定とのことで、このメニューが気になる人は大急ぎで来店する必要ありです!50年ぶりに復活した幻の超レア牛丼、皆さんもこの機会に是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新潟伊勢丹にて「秋の大北海道展2016」開催中、北海道グルメが盛り沢山だよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 四川風麻婆炒飯に花椒を大量マシマシして”超”四川風にしてみたw ♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |