セブンイレブン 四川風麻婆炒飯に花椒を大量マシマシして”超”四川風にしてみたw ♪激辛激旨
2016-09-17 Sat 08:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「四川風麻婆炒飯」をお買い上げしました。
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯 パッケージ
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯 パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯 原料等
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯 原料等 posted by (C)take

 「中皿の麻婆豆腐をかけて食べよ」と書かれていますね。この容器を使用したセブンイレブンの商品は今回がお初であります、なんか新鮮でドキドキしちゃうw
かけて食べよ

 中身の様子はこんな感じです、中皿の下には何も盛られていませんでした。ここに麻婆豆腐を流し込むという訳か、カレーライス方式なのね。中皿を両手で持ち上げて麻婆豆腐を注ぎ入れ、四川花椒を振りかけてやりますれば…
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯 中身の様子
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯 中身の様子 posted by (C)take

 ラー油がたっぷり浮いて見るからに旨辛そうな熱々麻婆と…
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯 麻婆豆腐アップ
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯 麻婆豆腐アップ posted by (C)take

 米粒感がしっかりの、見るからにパラッと香ばしい炒飯がコラボレート!
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯 炒飯アップ
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯 炒飯アップ posted by (C)take

 「四川風麻婆炒飯」ここに完成でありますw
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯 posted by (C)take

 まずは炒飯を頂くべし。口の中でハラリとほぐれるパラパラの炒め具合で、見た目の印象通りの素晴らしい食味でした。味付けも上品で、流石業界最大手と思わせる完成度なのであります。
炒飯旨し

 麻婆豆腐は花椒の風味が効いた痺れる味わいで、オイリーな旨味もバッチリ効いたコクのある味わいで大変美味しゅうございましたよ!
麻婆旨し

 続いて炒飯と麻婆豆腐を一緒に食べてみると、炒飯の味が負けてしまっている印象でしょうか。とはいえ麻婆餡が絡んだ炒飯は食味の印象も一味変わって、これはこれでまぁまぁ旨しだw
一緒で旨し

 断面図はこんな感じです、熱量636kcalと高めの数値の割にボリューム感は控えめな印象でした。
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯 断面図
セブンイレブン 四川風麻婆炒飯 断面図 posted by (C)take

 さて基本の味を確認した後は、添付されていた「GAVAN 花椒(パウダー)」を追加マシマシし、さらに「GAVAN 四川赤山椒(花椒)(購入記事)」を大量ドーピングして痺れる刺激をパワーアップしてやるのだ!
辛くしよう

 まずは「GAVAN 花椒(パウダー)」を大量マシマシして、痺れる刺激をガッツリ追加し…エフンエフン、鼻に結構来るなw
痺れを追加

 続いて「GAVAN 四川赤山椒(花椒)」にて、花椒の豊かな香りをガッツリ加味すべし!
香りを追加

 痺れる刺激がより強烈となり、香りも超豊かになってとてつもなく刺激的な味わいになったけど、苦味もちょいと増えちゃったかなw 舌をビリビリさせつつ残りを一気に掻っ込んで、大満足でさじを置きました。
痺辛旨し

 この商品、もちろん花椒を追加ドーピングせずともバッチリ美味しく頂けますからね!w 炒飯も麻婆もどちらも非常にハイレベルな完成度でありましたよ、皆さんも宜しければ1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<吉野家の「松茸牛丼」が50年ぶりに数量限定で大復活なり! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ハンバーガー専門店「66」がランチ営業を開始しました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |