宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り ドカ盛りの逸品なり!
2016-09-14 Wed 08:18
 先日は木田にあります「宝来軒 木田店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
宝来軒木田店

 はてさてこの日のお目当ては、takeさん大好物であります「揚げ焼きそば」であります。ここんちのは盛りが良く、さらに麺が超固くてお気に入りなのだ!価格に変更などありませんかしらと、メニューをペラペラめくってみますれば…
メニュー落ち!?
 うぉぃ!”揚げ焼きそば”の表記がメニューから消されておるでないの!!お店の人に「揚げ焼きそば、やめてしまったんですかっ!?」と聞いてみたら「作れますよ!」と答えて下さったので…

 もちろん+¥200の大盛りにてお願いしちゃいましたw
大盛りで!
 ※揚げ焼きそばの注文可否については来店時にご確認下さい。

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り アップ
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り アップ posted by (C)take
 巨大な餡かけ枕でございますw

 引いた全体像はこんな感じ、スープが付いてきますです。
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り¥1150
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り¥1150 posted by (C)take

 割り箸を並べて真上から撮影してみました、この写真で全体のボリューム感など伝わるでしょう。
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り 上から見て箸と比較した図
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り 上から見て箸と比較した図 posted by (C)take

 麺よりもまず先に、たっぷりかけられた餡の具材に目が行ってしまいました~大切りカット&ザックリ歯応えでなんとも迫力の食味なのだ。
お野菜旨し

 お肉ももちろんカット大きめ。味付けは甘酸っぱく、豊かな酸味で食欲がギュンギュン刺激されるのだよw
お肉旨し

 ここでようやっと麺に辿り着きました。油でしっかりと揚げ固められた極太麺で、バリボリ強食感でこれまた満足の噛み応え!
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り 麺アップ
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り 麺アップ posted by (C)take

 さらに器の底には餡がたっぷり沈んでおりまして…
餡旨し

 そこから餡が染みた麺を引っ張り出して食べてみると、こちらも歯応え若干柔らかになりなりながらもグチッと強食感を保っており、この麺の強靱な歯応えこそが宝来軒木田店揚げ焼きそばの真骨頂なのだ!
歯応えしっかり

 断面図はこんな感じです。この写真だと盛りが少なそうに見えてしまうかもだけど、実際はかなりの凶悪盛りでありますぞw
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り 断面図
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り 断面図 posted by (C)take

 スープは昆布の旨味しっかりで、甘酸っぱ餡の口直しにもってこいなのだ。
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り スープ
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り スープ posted by (C)take

 ほれバリボリと食べ進むべし~それにしても後半になるとさすがにアゴが疲れてくるね、さらに食べても食べても全く減らないざます!
硬麺旨し

 後半になると単調な甘酸っぱ味に若干飽きてきたのですが、ここで味変カラシ様の登場ですよw
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り からしアップ
宝来軒 木田店 揚げ焼きそば(裏メニュー)大盛り からしアップ posted by (C)take

 カラシでビシッと味を締めて、さらにモリモリ食べ進もう!
からし旨し

 さぁ残り僅か。実はこの揚げ焼きそばって見た目のボリュームは凄いけど、揚げ麺部分が構造的に立体スカスカなので、実際はそんな凶悪ボリュームって訳でもないんだよねw ただしアゴの疲労はピークであります、極太揚げ麺をバリボリと頑張って食べ進んで…
残り僅か

 これにて完食です~いやぁ大満足!
ゴチっした!

 しっかり固麺系の餡かけ揚げ焼きそばで、上越地区ではここんちのが一番のお気に入りだったんだけど、残念ながら裏メニュー扱いとなってしまいました。今回のようにお願いすればもしかしたら作ってもらえるかもしれませんです、興味がある人は是非とも1度味わってみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあんかけ焼きそば(揚麺) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン やみつきナポリタン 直火焼ベーコン&ウルトラデスソース♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 日清カレーメシ ビーフかれーらいす お湯で調理できるカレーメシが新登場!>>
この記事のコメント
いつも参考になるブログをありがとうございます。
こちらのお店は入りたいなと思いつつ、車庫の出入技術に自信がないので見送っています(^_^;)今度頑張って行ってみます!
さて揚げ焼きそばといえば先日、知人に勧められて北京菜館 市役所前店の五目焼きそば(硬)を美味しく頂きました。
餡は数種類あるので次は塩ベースの海老焼きそばを食べたいと思っています。
失礼致します。
2016-09-15 Thu 11:30 | URL | でんみん #45Nf0a.U[ 編集] | top↑
こちらのお店の料理は盛りが良く、さらに味わいについて良くも悪くも”個性がある”のが特徴であるとtakeさんは思ってます。
非常に興味深いお店ですよ、是非とも一度来店してみて下さい。

北京菜館 市役所前店の餡かけ硬焼きそば系メニューはまだ注文したことがありませんです、来店候補に加えておきますね!
2016-09-16 Fri 21:40 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
本日行って注文してみたのですが、やっていないと言われてしまいました。
今日だけなのか、今後ずっとなのかまで聞きそびれてしまったのですが、食べてみたかった・・・
2016-10-13 Thu 20:51 | URL | タオル #-[ 編集] | top↑
あやや~それは残念!
基本的には既にメニューから削除されてますし、注文不可ということなのでしょう。

せっかくなので、宝来軒木田店の揚げ焼きそばと似た方向性のメニューを提供しているお店を紹介しますね。

まずはちょいと遠いですが、長野県飯山市にあります「イナリ食堂」ここんちの揚げ焼きそばは激盛りですよ!
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-2158.html

上越地区だと新井にある「オーモリ」の「あんかけ揚げヤキソバ」が、盛りの良さにおいては似ているでしょうか。味付けの方向性は全く異なっておりますが(^^;
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-1198.html
2016-10-15 Sat 23:07 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
takeさん、他のお店のご紹介ありがとうございます!
ぜひ行ってみたいと思います。
2016-10-16 Sun 08:31 | URL | タオル #-[ 編集] | top↑
飯山のイナリ食堂は特にオススメ、ガッツリ食べてきてくだされ!
2016-10-19 Wed 23:04 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |