すき家 ニンニクの芽ついに終売、トッピングのベストな組み合わせを模索中!
2016-09-11 Sun 12:18
 先日はゲオの近くにあります牛丼屋さん「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました!
すき家 上越高土店

 今回のお目当てはもちろん、takeさん大好物の「ニンニクの芽牛丼(参考記事)」だったのでありますが…
ニンニク終売!
 んほ~ついに今夏は終売してもうた!

 しかし”ニンニクの芽牛丼を食べたい!”という気持ちはおさまらないのでありまする、今あるトッピングを組み合わせてそれっぽい味を造り上げるのだ!まずベースとなる牛丼は、お肉たっぷり具沢山の中盛にして…
基本はこれ

 そこに「青ねぎ」と、ニンニクの芽の代わりに「キムチ」をダブルでトッピングしてみよう!ちなみにこれと似たような組み合わせは、以前既に試した事があります。ただその頃は”濃い味至上主義”だったのでベースの牛丼はつゆだくにして、さらに辛味ダレもトリプルで追加してたりしましたw(参考記事:すき家 牛丼並つゆだく 青ネギキムチ3辛トッピング
これを追加

 ってな訳で、お肉たっぷり具沢山の素敵な一杯が運ばれてまいりました!
すき家 上越高土店 すき家 上越高土店 牛丼中盛&キムチ*2&青ねぎ アップ
すき家 上越高土店 すき家 上越高土店 牛丼中盛&キムチ*2&青ねぎ アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、今回もトッピングは別皿でお願いしました。
すき家 上越高土店 すき家 上越高土店 牛丼中盛¥470&キムチ*2¥100*2&青ねぎ¥60
すき家 上越高土店 すき家 上越高土店 牛丼中盛¥470&キムチ*2¥100*2&青ねぎ¥60 posted by (C)take

 まずは青ねぎを均一に敷き詰めて…
ネギを敷きます

 その上にダブルのキムチを丁寧にトッピングしますれば「牛丼中盛 キムチダブル&青ねぎトッピング」これにて完成なのだ!
すき家 上越高土店 牛丼中盛 キムチダブル&青ねぎトッピング¥730
すき家 上越高土店 牛丼中盛 キムチダブル&青ねぎトッピング¥730 posted by (C)take

 さてまずは具材のみ食べてみると…んんん~キムチの味がかなり勝ち気味であります、キムチをダブルにしたのはちょっとやり過ぎだったかも!?かつてはコレにさらに辛味ダレをトッピングしてたってのになぁw
超キムチ味

 やっとご飯が見えてきました、この具沢山な盛り具合はやっぱり嬉しいですね。
ご飯登場

 ご飯と具材を一緒に食べてもやっぱりキムチの味が勝ちすぎているように感じます、これ即ちキムチ丼ですわw
やっぱりキムチ味

 断面図はこんな感じです、キムチ量がとんでもない事になっているのがよ~く解りますなw
すき家 上越高土店 牛丼中盛 キムチダブル&青ねぎトッピング 断面図
すき家 上越高土店 牛丼中盛 キムチダブル&青ねぎトッピング 断面図 posted by (C)take

 ここでふと思い立って、キムチだけ先に食べて量を減らしてみたら…
キムチ間引き

 これで味のバランスが良くなりました、やっぱりキムチをダブルにしたのは失敗だったなぁ。
これにて旨し!

 なこんなで後半は味のバランスも良好となり、大満足で店を後にしたのであります。
一気に完食

 次回は今回と同じ組み合わせでキムチをシングルにて注文してみるべし、それだと多分間違いのない旨さになると思うのだ。むしろネギをダブルに増量すると、薬味感が増してニンニクの芽牛丼の感じに近くなるかも…また色々と試してみましょうかね♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<りらく庵 新井にありますお食事処、イベント等でも評判の店♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 今日は今期お初のミョウガ採りに行ってきました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |