らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 どっしり濃厚豚骨スープ!
2016-09-09 Fri 07:18
 先日は超久しぶりに、山麓線沿いにありますラーメン店さん「らぁめん てるちゃん(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
てるちゃん

 今回は、お店の前にはためいていたこの「つけ麺」の旗に誘われての来店であります。確か以前はメニューに無かったはずだぞぅw
つけ麺やってます!

 店内に入って壁を見上げると「つけ麺 始めました。」の張り紙発見!魚粉も追加できるとのことで、もちろんそちらもお願いしました。
らぁめん てるちゃん つけ麺メニュー
らぁめん てるちゃん つけ麺メニュー posted by (C)take

 さらにせっかくの機会だからと、追加トッピング「チャーシュー増」もお願いしちゃったw
らぁめん てるちゃん ランチメニュー
らぁめん てるちゃん ランチメニュー posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、巨大な器にチャーシューがデデンとトッピングされた豪快な二皿(&小皿w)がやって来ましたですよ!
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 アップ
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、麺量も結構ありそう♪
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増¥1000
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増¥1000 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、若干細めの縮れ麺ですね。冷水でビシッと締められており、ムッチリ歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 麺アップ
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 麺アップ posted by (C)take

 スープは白濁ドロドロしており見るからに濃厚そう!味も見た目の印象通り、クリーミーで超濃厚な豚骨醤油味で大変美味しゅうございましたよ!
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 スープアップ
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 スープアップ posted by (C)take

 次いで麺をディップ、麺はスープをたっぷりと持ち上げてくれて食味も非常に豊かでした。
スープにディップ

 スープの中にはキクラゲとメンマが入っておりました。時折麺を深くディップして具材と一緒に口に運ぶと、味わいに変化が出てこれまた宜し。
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 具材の様子
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 具材の様子 posted by (C)take

 追加トッピングのチャーシューはジャンボサイズでこれまた得した気分w 味わいは上品で、これは温めた方が美味しく頂けそうな感じ…
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 トッピングチャーシュー増アップ
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 トッピングチャーシュー増アップ posted by (C)take

 という訳で、スープに沈めておいて熱を加えてみるべし。
温めましょう

 トッピングじゃない方のチャーシューは短冊状にカットされてました。
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 チャーシューアップ
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 チャーシューアップ posted by (C)take

 つけ麺の具材としては、こちらの方が理にかなっていると思うのですよ~麺と一緒に手繰りやすく、お肉の旨味が加味されてこれまた美味しく頂けまする♪
チャーシュー旨し

 そうこうしている内にチャーシューが温まったようです、脂身に透明感が出てきました。味わいもやっぱりひと味美味しくなりましたね、脂身の旨さがワンランク上がりました。
温めて旨し

 でもってこの味玉が旨かった!黄身の旨味が引き立つ絶妙な味加減で、今まで食べた中でもトップクラスに好みかもw
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 味玉アップ
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 味玉アップ posted by (C)take

 さぁいよいよ追加トッピングの魚粉を投入する時がやって来ましたです!
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 魚粉アップ
らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 魚粉アップ posted by (C)take

 ドバシャーと一気に投入して…
魚粉投入

 最初はあえて混ぜず麺にたっぷり絡めて食べてみたのですが、風味濃厚で大変美味しゅうございました!
魚粉旨し

 ラストは魚粉の風味がたっぷりと加味された濃厚豚骨醤油スープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 てるちゃんが満を持して投入したつけ麺、濃厚スープで大変美味しゅうございました!魚粉との相性も抜群で、最後の一滴まで飽きること無く美味しく頂けましたです。麺も1.5食分でボリューム的にもバッチリでしたよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のつけ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ きのこごはん幕の内弁当 和惣菜オンリーのヘルシーコンビニ弁当♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |