エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定)
2016-09-08 Thu 07:18
 先日は「エースコック(公式サイト)」より発売されております「廣記商行(こうきしょうこう)監修 中華風野菜タンメン 味覇(ウェイパァー)味」をお買い上げしました。
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 上蓋
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 上蓋 posted by (C)take

 この商品は、あの有名な中華調味料「味覇(詳細情報)」でその名を知られる「廣記商行(公式サイト)」とエースコックがタッグを組んで開発した商品で、さらに販売しているのは”セブン&アイグループ限定”というかなり特殊な商品なのであります。業界のビッグネームが3つも名を連ねております、味の方にも期待が持てそうでありますな。
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 味覇とは
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 味覇とは posted by (C)take

 商品のパッケージは「味覇」をイメージした赤を基調としたデザインになっており、商品陳列棚でもとても目立っておりましたぞ。
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) パッケージ
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) パッケージ posted by (C)take

 熱量430kcal、この手の商品としては標準的な数値でしょうか。
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 原料等
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 原料等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、”液体スープ”と”かやく入り粉末スープ”が付いてました。
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 中身の様子
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 中身の様子 posted by (C)take

 まずはかやく入りの粉末スープを投入であります、具材は野菜オンリーですね。
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) かやく入り粉末スープ
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) かやく入り粉末スープ posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば3分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く30秒程で強引に麺ほぐし開始、トータル1分弱の茹で時間で…
3分待つべし

 液体スープを投入し、さらにしっかりと混ぜてやりますれば…
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 液体スープ
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 液体スープ posted by (C)take

 あっという間に完成です~ってか、とてつもなくシンプルなビジュアルのラーメンでビックリよw
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定)
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) posted by (C)take

 麺は軽く縮れており、程良いハリ&しっかり歯応えで啜り心地&食感どちらもバッチリ、茹で時間短縮大成功でありました!
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 麺アップ
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 麺アップ posted by (C)take

 スープは軽く油が浮いており、透明感があって非常にシンプルな印象であります。味も見た目の印象通り、「味覇とコショウだけで味付けました!」ってなイメージのシンプルすっきり潔い味で、なかなか美味しゅうございましたよ。
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) スープアップ
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) スープアップ posted by (C)take

 具材は野菜がたっぷりで、キャベツ&コーンの甘味がスープとベストマッチでありました。
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 具材の様子
エースコック 廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味(セブン&アイ限定) 具材の様子 posted by (C)take

 さぁモリモリと食べ進みまっせ~カップのサイズが大きめなので、ボリューム感もなかなかでしたぞ。
野菜旨し

 ラストはスッキリ味のスープをじっくりと堪能し、大満足で箸を置きました。
スープ旨し

 この商品、兎にも角にも非常にシンプルな印象で「味覇の味だけで勝負しました!」ってな潔さすら感じるカップ麺であります。ずば抜けた個性こそ感じませんでしたが、シンプルで誰からも愛される味わいでありますかと~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<らぁめん てるちゃん つけ麺 魚粉&チャーシュー増 どっしり濃厚豚骨スープ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 佐藤菓子舗 能生にあります激旨かき氷のお店、今年は19日までかき氷を提供します!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |